世界中が小さなコロナウイルスに翻弄されています。世界でたったふたりしかいないヒマラヤ聖者のひとりヨグマタ相川圭子さんは、不自然でアンバランスな世の中をつくり、新しいウイルスを生んだ「人間のエゴ」に警笛を鳴らし、心の免疫を高める生き方をすることをすすめています。
私たちが生まれてきた目的
ハリオーム。こんにちは。お元気ですか?
私たちは、自分の肉体を、自分の心だ、体だと思って生きていますが、実は深いところに、私たちを生かしている存在があるのです。心も、体も常に変化して、病気になったり、悩んだりしていて、私たちはそれが自分だと思っていますが、もっと深いところに動かない存在、永遠の存在…本当の自分があるのです。
私たちは、そこから智慧をいただき、愛をいただき、パワーをいただいて生かされています。
心が消耗したり、体が消耗したり。本当の自分とつながっていないので、みんな苦しみながら生きています。
私たちが生まれてきた目的…それは本当の成長、真の成長をしていくこと。この肉体を含めた自分のなかに、真の自分、アートマンという存在があります。そこにつながり直していくのがディクシャ(編集部注:人々を苦しみから解放するために始めたエネルギー伝授)。見えないところとつながって、神のような意識をもって、生きていくといいのです。
恐れない平和な心で。愛をもって。自分を信じて。
忘れていない?人と分かち合うこと
人間のエゴがこの便利な世の中をつくってきました。自然を破壊し、便利になった一方で、すごく不自然でアンバランスになっています。そのなかで、新しいウイルスも生まれてきます。生態系が乱れ、混乱しています。
根源に還っていくのです。根源につながっていくことで、免疫力を高め、心を平和にして、力強い人になっていきます。
ヒマラヤの恩恵は、悪いものをどんどん浄化し、純粋になって、愛をもち、平和な心で、パワフルな生命力を満たしていきます。そこにつながっていくマントラいただいて、信じることにスイッチを入れていただきたいのです。
私たちは本来、素晴らしい完全なる存在ですが、過去生から一生懸命生きてくるなかで、人と競争し、自分が持てないと悔しがったり、悲しかったり、嫉妬したり。みんなで分かち合い、愛を出し、助け合うのではなく、どんどん人と争うように、心が発達してきました。
自分をさらに磨いて高まろうというのではなく、怒りが出たり、嫉妬が出たり、自分が持っていないことが不安になったりしますが、自分自身が源の存在、無限の存在につながって、無限の愛、無限の智慧につながると、神様につながって、みんな成長していくのだなと、人の成長を喜べるようになるのです。