女性から男性にアポを取る場合

image by:Shutterstcok
次に女性から男性へ、交わり合いのアポを取る際の営業方法についてご説明します。先程お伝えした、女性にアポを取る場合は、恋心を武器にした心理戦に近い形でした。
しかし男性にアポを取る場合は、熱血押し売り商法のほうが成約しやすい傾向にあります。筆者の周辺の男性からは、「言葉ではっきり言わなければ思いは伝わらない」との意見がありました。
まずは、先ほどと同様にお礼のメッセージを送りましょう。今回も、営業メール風にオブラートに包んで文章を作成しました。
◯◯さんへ
平素よりお世話になっております。先日商談担当をさせていただいた◯◯です。
先日はご多忙にもかかわらず、長時間ご対応いただき、まことにありがとうございます。サービス満点な御社の技術、興奮してばかりでした。
お恥ずかしながら、私自身あんな燃えるような商談は初めての体験でした。貴重な体験ができたことを、心より感謝申し上げます。
弊社の技術面・ビジュアル面に関しまして、ご不明点や疑問点などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
〇〇さんと交われましたご縁を大切に、より一層精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
ここで重要なのが「初めて」というワードを使うことです。筆者周辺の男性に話を聞いたところ、夜の交わり合いで「こんなの初めて…!」と言われて嬉しくない男性はかなり少数派だということがわかりました。
まずは、交われて嬉しかったこと。そして、とても気持ちよかったことを、しっかりと伝えましょう。メッセージを受け取った男性は鼻の下を伸ばしながら鼻歌まじりに返信をすることでしょう。
そして相手から返事がきたら、試合開始の合図です。あなはいまから夜の営業部から官能小説家へと転職をし、新たな道を築き上げるのです。相手への返信には、彼の妄想を掻き立てるようなメッセージを送りましょう。