ハグや過度なスキンシップ

image by:Unsplash
体験者:由香子さん(OL・20代後半)
私の彼氏はとても誠実で、とても慎重な人です。手をつないだのは3回目のデートのとき。ハグをしたのは付き合って2カ月経ってから。キスをしたのは、付き合って3カ月目。ようやく繋がれた…というのは、なんと付き合って1年目です。
私を大事にしてくれているんだなというのが伝わってきて、いまでも大好きです。そんな彼氏の女友達に、ひとりスキンシップの激しい子がいます。
それは私がまだ、彼氏とハグもしていなかった付き合って1カ月目のことです。私と彼氏は大学が同じで、そのときも次の授業に向かっていました。
すると、彼氏の同級生の女の子が遠くから、大きな声で彼氏の名前を叫びます。そしてそのまま走ってきて、彼氏に突然抱き着きました。
「探したんだよー!元気?メッセージ送っても全然返事くれないじゃんかぁ」
抱き着いて離れたと思ったら次は腕を絡ませ、まるで彼女のようです。私がまだしたことのないスキンシップを、彼女の前で平然とやってのけます。
「え、てか誰?」
彼女は私の姿を見て、あからさまに嫌そうな顔をしました。
彼氏は彼女を引きはがし、「お付き合いしている人だよ」と言います。すると彼女は、
「私がいるのに?ひどい!浮気?」
と、言い出しました。そのときの私は「そうなの?」と驚きましたが、すぐに彼氏が訂正します。「誤解されるようなこと言わないでくれる」と。結構厳しい口調で言っていたので、私もホッとしました。
「なんか邪魔してごめんね、それじゃーね」
彼女はその後彼氏にボディタッチして、その場を去ります。しかしこの後も何度か、彼女のスキンシップ事件は続き、そのたびに私はモヤモヤとした気持ちでいっぱいになっていました。
彼氏が誠実ですぐに手を出すような人じゃないと知っていたからこそ、見せつけるようなスキンシップをしてきたのでしょうか。いまとなってはかなりきついマウントだったなと、思い出すたびにイライラします。
以上が筆者が周囲の女性に聞いた、彼氏の女友達にマウントを取られたエピソードでした。今回は悪意がある人が多い印象でしたが、なかには自分で気づかないうちにマウントを取ってしまっていた…なんてこともあるかもしれません。人に不快な思いをさせないためにも、ひとりひとりが気をつけたいものですね。
- image by:Shutterstock
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。