浮気や不倫は、パートナーを裏切る行為。既婚・未婚に関係なく、された側はとても悲しいもの。
今回、Webメディア「by them」は、パートナーに浮気や不倫をされたことがある人30名にアンケートを行い、浮気がわかったときのエピソードを伺いました。
さらに、浮気がわかったときに別れを選択したか?再構築を選んだカップルはどのような努力をしたのか?どのような人が浮気をするのか、経験を踏まえた注意点もご紹介します。
体験談から浮かび上がる問題点を振り返ることで、いまパートナーの浮気に悩んでいる人は改善点を見つけられるかも。いまは問題に直面していないという人も、将来起こりうる浮気を防止することができるかもしれませんね。
浮気相手の女性からSNSにDMが…
回答者プロフィール(すべて浮気当時)
- 年齢/職業:Aさん(妻)26歳、夫30歳/妻専業主婦、夫会社員
- 子どもの有無:なし
- 交際年数/結婚年数:5年/3年
- 同居年数:3年
- お住まい:関東エリア
まず、パートナーと交際に至るまでの経緯を教えてください。
彼とは、趣味活動のサークルで出会いました。話がはずみ、一緒にいると心地よく、そのうち自然とほかのメンバー抜きで2人きりで行動する時間が増え、彼から告白されて交際することになりました。
浮気をしているとわかったエピソードを具体的に教えてください。
浮気相手の女性から私のSNSにDMが届きました。「気づいてないの?」のような文から始まり、彼と一緒のツーショット写真や愛を語り合うLINEのスクリーンショットなどの証拠が届き続けたので、理解せざるを得ませんでした。
相手のアカウントを見ると、デート中など彼と相手が行動している様子が自慢気に投稿されていたので、スクリーンショットしました。
静止画のスクリーンショットは証拠にならないとどこかで聞いたことがあったので、念のためスクロールしながら画面録画もしました。
投稿日時を見ると、彼が出張と言って留守にした日などと合致するので、黒だと確信しました。
彼に問い詰めないままどうしようかと数週間悩んでいたところ、私が何も知らないと思っていたであろう彼のほうから別れを切り出されました。
浮気がわかってから別れましたか?
別れました。彼の口から相手の名前などの素性を聞くことができず、なぜかと聞くと「相手に迷惑をかけたくない」の一点張り。
もうその相手のことしか考えていないと思いどうでもよくなり、別れを受け入れました。彼はホッとした様子でした。