彼氏とラブラブだと思っていたけど、何人もの女の子と同時進行していたことが発覚。恋人のはずだった彼女が既婚者で夫と鉢合わせ!義母との確執と我関せずの夫、ついには激しい嫁姑バトルへ…。
そんな人生の「修羅場」は、映画や小説など自分には関係のないフィクションだと思う人もいるかもしれません。しかし、意外にも修羅場を経験している人は身近にいるよう。
今回、Webメディア「by them」は修羅場経験者から30名にアンケートを行い、「本当にあった修羅場」エピソードを伺いました。
一体どんな修羅場だったのか?そもそもなぜ修羅場になってしまったのか?その後どうしたのか?など、気になる点をご紹介します。
体験談から浮かび上がる問題点を振り返ることで、これから巻き込まれるかもしれない、もしくは身近に迫っている「修羅場」を回避できるかもしれません。
「ほかの女の子とキスをしたらどうなるか…」
回答者プロフィール(すべて修羅場当時)
- 年齢/職業:Aさん31歳/主婦、お相手28歳/会社員
- お相手との関係性:学生時代のサークルの先輩・後輩
- お住まい:東北エリア
まず、お相手とどのように出会ったのかを教えてください。
彼とは、学生時代のサークルで出会いました。
初めはただ元気でいっぱいのハツラツとした人なのかなと思っていましたが、サークルや学内で会うたびに声をかけてくれたり、私が何か困っていたり悩んでいるとさりげなく助けてくれるようになり…。
そこから一緒に買い出しに行って、連絡先を交換したりと少しずつなかよくなっていきました。
そして、私も初めてデートをしたことで嬉しくなり、そのままお付き合いをすることにしました。
なぜ修羅場になったのですか?
彼が「同じアパートに住んでいる同級生にキスをした」と事後報告してきたからです。
どんな修羅場でしたか?
付き合いはじめて3カ月くらいが経ったころのこと。私も初めて彼氏ができて気持ちが舞い上がっていたこともあり、毎日メールのやり取りをしたり友達に自慢をしたりと楽しい毎日を過ごしていました。
彼とは学年が違うので、授業が終わるのを待ち、いつものお買い物デートに行こうとしていたら、隣に座っている彼が「実はキスをした」ということを唐突に話しはじめたのです。
聞くと、「ほかの女の人とキスをしたらどんな気持ちになるのか試してみたかった」のことで、同じアパートの子を誘ったとのことでした。
私は初めての彼氏で嬉しかったのに私の知らないところでそんなことが起きていたことが許せなくなり、デートを中断し、同じアパートに住んでいる女の子の家をたずね、2人に2度としないよう怒鳴り、しばらく彼氏とは連絡を途絶えることにしました。
その後どうなりましたか?
連絡をとっていなくてもサークルで会うことは多く、時間が解決してくれるだろうと思っていました。後から冷静に当時の私の思いを伝えて、もう一回よりを戻そうということを私から伝えました。
その後、彼氏も反省し、またお付き合いを再開。あれから7年、いまでは夫婦となりかわいい子どもとみんなで暮らしています。
- image by:Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。
- ※画像はイメージです。