海やプールに、ビアガーデン、夏フェス、地元のお祭り、BBQ…。夏はイベントが多く、新しい出会いも多い季節。開放的な気分になり、新しい恋も始まりやすかったりします。
今回、Webメディア「by them」は、「刺激的な一夏の恋」を経験したことがある30名にアンケートを行い、エピソードや心情、きっかけなどを伺いました。
体験談から浮かび上がる問題点を振り返ることで、いま恋をしている人は行動を見直すきっかけに、新しい恋を探している人は参考になるはず。「一夏」ではなく、「永遠に続く恋」に変えることができるかもしれません。
有名俳優と一夏の恋

image by:Shutterstock
回答者プロフィール(すべて「一夏の恋」当時)
- 年齢/性別/職業:Aさん28歳/女性/専業主婦、お相手34歳/男性/俳優
- 「一夏の恋」を経験した年:2018年8月
- 恋の期間:1年
- お住まい:北海道エリア
どんな刺激的な経験をしましたか?きっかけや心情、状況を踏まえて具体的に教えてください。
クラブでイベントがあり、出演していたアーティストのかたと知り合いで呼ばれてました。仲の良い先輩と一緒に見に行って、VIPで一緒に飲んだりしてました。
よく行くクラブだったので店員に「VIPに○○さん(芸能人、俳優の名前)来てるけど、行く?」と言われ、VIPに行きました。ほかにも俳優やアーティストがいて、知らない女の子たちもいました。
アーティストは知っているかたでしたが、俳優は「見たことあるな」くらいで、最初は名前もわかりませんでした。後々調べたらかなり有名なかたでしたが…。
お酒が進んで連絡先を聞かれたので交換し、この日はそのまま解散。それから連絡を取り合うようになり、私が仕事で東京に出張する際に、ご飯に行きました。
大衆居酒屋に行ってビールと餃子を食べ、その後は個室の居酒屋に行ってたわいもない話をしました。3時間ほどで解散し、私が宿泊していたホテルまで送ってもらい、解散しました。
その後、どうなりましたか?
その後は遠距離ながらも連絡を取り合ったり、電話をしたりしていました。私には彼氏がいたので、付き合ったりカラダの関係になるなどの話にはなりませんでした。
カラダの関係はないものの、それ以上の深い感情はありました。のちに、彼にも彼女がいたことが判明しました。
経験を踏まえて、一夏の恋はアリだと思いますか?ナシだと思いますか?理由も教えてください。
誰も傷つけず、当事者同士が楽しければ、それはそれで一つの思い出としてありだと思います。
カラダの関係より心の関係のほうが罪深く感じたので、罪悪感は残りますが、後悔はありません。楽しかったので、いい思い出です。