自分磨きを頑張ったり、服装やメイクが変わったり、性格が明るくなったり…よくも悪くも、恋は人を変えるもの。
ときには、恋愛中の自分の行動を振り返って「なんであんなことしちゃったんだろう」と恥ずかしくなることもあるのではないでしょうか?
そこで今回、Webメディア「by them」は男女30名にアンケートを行い、「恋愛で大胆になったとき」のエピソードを伺いました。みなさんがどんな風に変化するのか、リアルな恋愛事情をチェックしてみましょう!
理性が飛んだ男女の不倫が終わった理由

image by:Unsplash
回答者プロフィール(すべて当時)
- 性別/年齢/職業:女性/44歳/パート
- お相手の性別/年齢/職業:40歳/男性/会社員
- いつごろ経験したか:2018年10月ごろ
- 恋の期間:1年半ほど
- お住まい:中部地方
大胆になった恋のエピソードを具体的に教えてください。
当時はシングルマザーになりたてでした。車のタイヤ交換をどうしようかと思っていたときに、子どもの習い事関係のパパさんに「変えてあげるよ」と言われてお願いしたのが、恋のきっかけです。
その日はタイヤ交換の後、お互いの子どもの話や仕事のこと、気づけば3時間も喋っていて、お互い慌てて帰りました。2人きりで話したことはなかったのですが、とても楽しい時間でした。
その後はどちらからともなくLINEがはじまり、そのうち毎日会話する関係に。朝のおはようから始まり、昼休憩のお疲れさま、仕事終わりのおかえり、布団に入ってからのおやすみ…と。毎日が楽しかったです。
そのうちLINEのなかでの「おはよう」「おやすみ」が段々とエスカレートしていき、「愛してるよ」「好きって言って」。
相手は既婚者で、子どもの習い事の父親。LINEのなかの擬似恋愛で終わるつもりでした。
季節が変わり、またタイヤ交換をしようかと2人で会うことに。タイヤ交換は口実で、お互いもう我慢の限界だったんです。
タイヤ交換もそこそこに、深夜の彼の職場で誰もいないからと抱き合いキスをし、離れられなくなってしまいました。しかしやはり理性が働く瞬間があり、その日はタイヤ交換の後は帰りました。
その日をきっかけにお互いの気持ちもたかぶってしまい、彼が仕事終わりに会いにきてくれたり、「奥さんが寝たから会いに来て」と彼の自宅近くまで車を飛ばしたり…。毎回1時間ほどでしたが、車のなかでのスキンシップはどんどん激しくなっていきました。
もうこれ以上我慢できない。私の時間の都合と彼の家の都合をなんとか合わせて長い時間会える日を約束し、ホテルへ行きました。本当に素敵な夜でした。
もっとずっと一緒にいたかったけど、遅くなりすぎて奥さんに勘づかれたら大変です。なので、いつも2時間だけと決めて月に2回ほどホテルへ、時間があるときはお互いの自宅の近くまで会いに行き、車のなかで1時間程のスキンシップ。LINEも毎日欠かすことはありませんでした。
お相手とはその後どうなりましたか?
私が妊娠をしてしまい、関係は終わりました。彼は手術の費用をくれて、たくさん「ごめんね…」と言っていました。お互いの気持ちもスッと消えていく瞬間でした。
その恋で後悔していることはありますか?
出会わなければよかったと思っています。