取引先だった彼は、同僚と二股をかけていて…。
そんな「パートナーの略奪経験」はフィクション話だけでなく、意外と現実でもあふれています。
今回、Webメディア「by them」は略奪経験者から30名にアンケートを行い、修羅場エピソードを伺いました。
今回はなかでも特に印象的だった20代女性、レナさん(仮名)のエピソードをピックアップ。その後のヒサンな結末もご紹介します。
同僚を妊娠させた彼は…。

image by:Shutterstock
回答者プロフィール(すべて修羅場当時)
- 名前(仮名)/年齢/職業/性別:サイトウ レナさん(仮名)29歳/会社員/女性
- パートナーの名前(仮名)年齢/職業/性別:タナカ カイトさん(仮名)32歳/会社員
- パートナーのお相手の年齢/職業/性別:ヒラタ カナさん(仮名)28歳/会社員
- お相手と交際していた年数:交際1年目
まず、パートナーと交際に至るまでの経緯を教えてください
カイトは私が勤めている会社の取引先で営業をしており、私の会社の担当でした。
私の会社は発注側。私が発注担当なため、頻繁にやり取りをしていました。そのうちカイトから食事に誘われ、何度かデートを重ね…。好意を伝えられてお付き合いがはじまりました。
パートナーを略奪した女性とはどのようなご関係でしょうか?
カナは私と同じ会社で働く同じ部署の女性です。
主にお客様が来社した際にお茶出しなどを行う役割を担っており、カイトとも顔見知りでした。
カナと私は、普段は挨拶を交わす程度の仲。私は外ランチ派、カナはお弁当持参派で、かつ業務的にもさほど関わりがないため用がなければほとんど会話もありません。
なぜパートナーと女性の関係が発覚したのでしょうか
取引の関係上、カイトはうちの会社に週1回は来社していました。
そのときはアポイントをできるだけ夕方にしてもらい、仕事終わりに一緒に食事に行ったりデートしたり、そのままお泊りすることも。
ですが、あるときから夕方アポの商談が終わった後も「この後もまだ仕事が残ってるから会社に戻らないといけない」と断られることが増えました。
このあたりから、休みの日にデートに誘っても断られ「あれ、避けられている…」と感じ…。
それと同じタイミングぐらいに、普段喋ったことがほとんどなかったカナから「きょうはデートじゃないんですか?」などと話しかけられるようになったのです。
どうしてカナがデートだったことやドタキャンされたことを知ってるのか不審に思っていましたが、同僚のカナと雰囲気が悪くなるのは避けたく黙っていました。
しばらくするとカイトから「結婚することになったから別れてほしい」と言われ…。
驚いて問い詰めると、どうやら彼はカナとずっと二股をしていて、カナが妊娠したので結婚することになったとのことでした。
しかも「カナの方が気も遣えるし、お前といてもつまらない。俺に比べてもらっただけ感謝してほしい」と開き直られ愕然。
裏切られていたことも、ふたりに陰でバカにされていたことも腹が立ってすぐ別れました。
その後どうなりましたか
カナが妊娠したこともあり、私と別れた直後にふたりは結婚。カナはそのまま寿退社しました。
カイトと私の関係は、同僚のほとんどが知っていたため、気まずかったのも一因としてあると思います。私としては顔も見たくなかったので、退社してくれてよかったです。
カナと仲のよかった同僚から聞いた話ですが、出産間近のときにカイトが別の女性と浮気をしたようでかなりの修羅場になったとのこと。
カイトが反省して1度は許したそうですが、また産後半年ぐらいで浮気をし離婚したと聞きました。カナのことはちょっとだけ不憫に思いましたが、正直清々しています。
またカイトは仕事面でも不誠実な面があり、私との噂も相まって問題となり、彼の会社との取引も終了して顔を合わせることはなくなりました。
取引終了時、カイトは会社から責任を負わされ「上席に取り次いでほしい」と連絡がきましたが、ブロックして無視。あとのことは知りません。
この経験から、得られたことはありますか
別れた直後は悲しみと言うより怒りではらわたが煮えくり返る気分でした。
ですが簡単に浮気するような男は繰り返すし、いま考えたら仕事面でも不誠実な面があったので元からそういう人だったのだと思います。
早く気づけてよかったと思いますし、それ以降はお付き合いをする前に相手を見極めるようになりました。
いまは別の素敵な人と巡り合い、家族もできて幸せです。
- image by:Shutterstock
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。