パートナーに関する悩みや愚痴を話しているうちに親密になり、男女の仲に発展…という話はよく聞くもの。
相談しているときは相手に不満が溜まっていたり、精神的に弱っている状態。そんな状態のときにやさしく寄り添ってもらったら、好きになってしまうのもわからなくはありません。
今回お話を聞いたレンさん(仮名)は、相談された側。はじめは「会社の後輩と飲みに行っている」という感覚があり、事を起こす気はなかったと話しますが、なぜ発展することになったのでしょうか?
目が覚めると彼女が私に…

image by:Shutterstock
- 回答者プロフィール(すべて当時)
- 性別/年齢/職業:レン(仮名)/男性/31歳/会社員
- お相手の性別/年齢/職業:女性/31歳/会社員
- いつごろ経験したか:2016年6月ごろ
- 恋の期間:2年間
- お住まい:東海エリア
大胆になった恋のエピソードを具体的に教えてください。
彼女は、同じ会社で働いていた後輩でした。
部署が違っていたため特にこれといった関わりがなく過ごしていましたが、忘年会のときにたまたま席が横になったことで話し、それ以来会社で会うたびに挨拶を交わすようになりました。
喫煙室などで話す機会も増え、仕事の話から彼女の彼氏の愚痴などプライベートなことまで話す仲になったころです。
彼女から「飲みにいきませんか?」と誘われ、私もお酒好きということもあって誘いにのりました。
会社では話せないようなことを話しているうちに距離があっという間に縮まり、とても楽しい時間でした。
このときはまだ「会社の後輩と飲みに行っている」という感覚があり、また彼女に彼氏がいたことも知っていたので何も事を起こすことはありませんでしたが、その後、週末になると一緒に飲みに行くという機会が増えました。
あるとき、「俺とふたりで飲んでいて彼氏に怒られないの?」と聞いたところ、「最近はうまくいっていない。ほとんど会っていない」とのこと。
だからといってどうこうしようとは思いませんでしたが、その日はそんな彼女の愚痴を聞いているうちに時間が遅くなり、終電を逃してしまって…。
すると彼女の方から「家が近いので泊まっていけば」と提案されて、宿泊。会社の後輩だったので会社にバレたらどうしようと少し緊張しましたが、お酒の酔いもあってかすぐに寝てしまいました。
深夜、何かの気配で目が覚めると彼女が私にキスをしていました。
寝起きということもあって頭が回らず、何が起きているのか把握するまでに少し時間が掛かりましたが、状況を理解すると同時に、そのままカラダを重ねてしまいました。
その日から、私と彼女の関係がスタートしました。
お相手とはその後どうなりましたか?
そこから2年、そのままの状態で関係が続きました。
基本、会社の人が行かないであろう遠方や、彼女の家、私の家などで会うようにし、2人の関係は秘密にしたまま過ごしました。
しかし彼女が会社を退社して実家へ戻るということで、関係も終わりにすることになって…。
それ以降、時々連絡を取ることはあったものの、次第と連絡が途絶えるようになり、いまでは何をしているのかもわかりません。
その恋で後悔していることはありますか?
自分の彼女が浮気をしていたと思うといい気はしないので、彼女の彼氏には申し訳ないことをしたなと思っています。
- image by:Shutterstock
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。