思わず振り返ってしまう出来事、甘酸っぱい記憶…あなたには、忘れられない恋はありますか?
by themは、素敵な恋のエピソードについてのインタビューを実施。今回ご紹介するのは、高校2年生のときにボランティア合宿で出会った年上男性との恋を語ってくれたミキさん(仮名)のエピソードです。
彼女の甘酸っぱい思い出を、さっそくチェックしてみましょう!
高校2年生の夏、ボランティア合宿で…

image by:Unsplash
回答者プロフィール(すべて当時)
- 性別/年齢/職業:女性/17歳/学生
- お相手の性別/年齢/職業:男性/23歳/会社員
- いつ頃経験しましたか?:高校を卒業して大学に入る前
- 恋の期間:3カ月
- お住まい:福岡県
忘れられない恋のエピソードを教えてください
高校2年生のとき。ある庭園の清掃活動のボランティア合宿に参加することになりました。
知り合いもいないなか、黙々と庭園の草むしりをしていたところ、少し年上の男性が後から合流し、同じ場所で作業することになりました。
緊張しながら「こんにちは」とお互い挨拶をし、最初はぎこちなかったのですが、徐々に話をするなかで、その男性は庭園の従業員ということがわかりました。
2泊3日の合宿だったため、次の日もまた次の日も彼と同じ場所で作業することに。
彼と過ごす時間は楽しく、淡い恋心を覚えましたが、そのときは何もなく合宿も終わりました。
その後高校を卒業した春休みに再度同じ庭園でのボランティアに参加する機会があり、ドキドキしながら向かったところ彼と再会できたんです。
覚えているか不安だったのですが、なんと彼も覚えてくれおり、お付き合いすることになりました。
「再会は運命かもしれない!」と舞い上がり、すぐにランチデートをしました。
その後どうなりましたか?
その後、家がお互いに遠いこと、休みが合わないことから、自然と連絡が途切れるようになり、自然消滅しました。
その恋で後悔していることはありますか?
いま思えば恋に恋するような、甘酸っぱい思い出でした。後悔はなく、大切にしまっています。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。