こんにちは。業務スーパー(通称:「業スー」)に通い続けて15年、業務スーパー大好きな5人家族の主婦かーこです。
業務スーパーの人気商品の焼き鳥!冷凍にもかかわらず、柔らかくておいしくて、さらにコスパも最高なことが評判ですよね!
今回紹介するのは、その業務スーパーの人気商品焼き鳥のなかから、「軟骨入りつくね串」をご紹介します。
ひとつのボリュームが大きく、2本食べたら大満足で、もちろんコスパも最高!コリコリとした軟骨の食感が楽しい焼き鳥です。
「軟骨入りつくね串」とは?
- 軟骨入りつくね串(タレ付き)
- 内容量:5本入り(400g)
- 価格:408円(税込)
軟骨入りつくね串は、その名の通り、鶏つくねに軟骨を入れて、特製ダレで味付けした焼き鳥です。パッケージにも軟骨入りの記載があります!
甘い味付けは、おかずだけでなく、ビールのおともにも最適です。
1本あたりの値段は、約81円。少し割高に感じるかもしれませんが、1本あたり80g以上とボリュームも凄いのでコスパも最高なんですよ。
「軟骨入りつくね串」の原産国と原材料
軟骨入りつくね串の原産国は中国。
原材料は、鶏肉、鶏胸軟骨、鶏油、たまねぎ、しょうゆ、砂糖、卵、水あめ、植物油脂、パン粉、おろしにんにく、みりんなど。
鶏軟骨は、ほとんどがコラーゲンでできており、皮膚を綺麗に保ったり、関節の動きを良くしたりする効果も期待できます。よく噛むことで、表情筋や脳へのよい刺激にもなるんだとか。
鶏軟骨は、おいしいうえに健康にもよい効果が期待できる食品なんですね!
「軟骨入りつくね串」の賞味期限とカロリーは?
軟骨入りつくね串は、100gあたり192kcal。1本あたり約80gなので、カロリーは約153kcalです。
鶏軟骨入りつくね串の賞味期限は、購入から1年2カ月ほどでした。冷凍なので、購入しておけばいつでもおいしいつくね串が食べられますね!
「軟骨入りつくね串」を開封!
それではさっそく、軟骨入りつくね串を開封してみましょう!
軟骨入りつくね串は、5本まとめて1つのパッケージに入っています。それぞれくっついていないので、食べたい分だけ取り出して、残りはジッパー付きの保存袋などに入れておけば、冷凍庫で保存できます。
1本あたりのボリュームが大きいので、1人1本でも満足できそうです。
「軟骨入りつくね串」の食べ方
軟骨入りつくね串の調理方法は、電子レンジ調理です。
500Wの電子レンジでラップをかけて、1本なら約4分半、3本の場合は約10分加熱します。
10分加熱する場合は、途中で様子を見るのがおすすめ。10分加熱し続けると、タレが焦げる場合があります。
タレが焦げそうな場合は、お皿の位置や軟骨入りつくね串の位置を移動しながら、加熱しましょう。
解凍する必要はなく、凍ったまま調理できるので、忙しいときでもすぐに調理できて、とても便利です。