こんにちは。業務スーパー(通称:「業スー」)に通い続けて15年、業務スーパー大好きな5人家族の主婦かーこです。
業務スーパーには、おいしいスイーツもたくさんありますよね!なかでも大バズりしたのが、「台湾カステラ」です。
今回紹介したいのは、台湾カステラの姉妹品「レモン味」。ふんわりとおいしく、甘さ控えめでいくらでも食べられてしまいます。
かなりおすすめなので、ぜひ最後までご覧ください!
業務スーパーの「レモンに恋する台湾カステラ」とは?
- レモンに恋する台湾カステラ
- 内容量:130g
- 価格:192円(税込)
台湾カステラは、大ブームを巻き起こしたスイーツ。業務スーパーでは、冷凍で販売しています。
味はかなり本格的で、業務スーパーで購入できることに驚きです。
今回ご紹介する「レモンに恋する台湾カステラ」は、業務スーパーの「台湾カステラ」のレモン味。甘さのなかに、レモンの風味がさわやかですよ。
「レモンに恋する台湾カステラ」の賞味期限と原材料、カロリーは?
賞味期限は、購入から3カ月ほどでした。
業務スーパーのレモンに恋する台湾カステラの原材料は、卵白、卵黄、グラニュー糖、小麦粉、牛乳、加糖レモンピールなど。
カロリーは、100gあたり272kcalです。
「レモンに恋する台湾カステラ」を開封!
袋を開けた瞬間、レモンのさわやかな香りと甘い香りがふんわりと漂います。
大きいカステラで、直剣は13cmほど。ボリュームたっぷりでうれしいですね。
「レモンに恋する台湾カステラ」はどう解凍する?
「レモンに恋する台湾カステラ」は、自然解凍または電子レンジで解凍します。
今回は、自然解凍で解凍してみました。
自然解凍の場合は、凍ったままの台湾カステラを袋から取り出し、お好みの大きさにカットして常温で30分置いて解凍します。
電子レンジの場合は、凍ったままの台湾カステラを袋から取り出し、お好みの大きさにカット。
耐熱皿に乗せてラップをして、1/4カットの場合は約20秒温めます。
しっかりラップをするとラップに生地がくっついてしまうので、ふんわりとラップをかけるのがポイントです。
解凍すると、さらにふんわりとします。ホカホカでふんわりした台湾カステラを食べたいなら、電子レンジで温めるのがおすすめですよ。
「レモンに恋する台湾カステラ」を実食!
あまりにも柔らかいので、手で半分に割ってみました。
2つに割ってみると、ふんわりしっとりとしているのがわかります。きめ細かい生地で本当においしそう!
食べてみると、レモンピールのほんのり甘酸っぱい味がおいしいです。レモンピールは、うえにトッピングされているだけで、生地のなかには入っていません。
生地は、台湾カステラ同様に口に入れるとシュワッととろけます。甘さ控えめで、軽い口当たりなので、1人で一瞬で完食!
ときどき感じるレモンの酸味もいい感じです。ノーマルの台湾カステラもおいしいのですが、レモン味もかなりおいしいです。
ノーマルの台湾カステラは、電子レンジで温めた方がふんわりとしておいしいのですが、レモンに恋する台湾カステラの場合は少しひんやりしていてもおいしかったです。
ひんやりしている方が、レモンの優しい酸味が際立つ感じがしました。
夏の暑い日には、ひんやりとしたレモンに恋する台湾カステラがおすすめです!
子どものおやつや、朝ごはんにもよさそうな優しい味。友達へのお茶うけとして出すのもよさそうなクオリティですよ。
「レモンに恋する台湾カステラ」、おいしすぎる!
レモンに恋する台湾カステラは、ノーマルの台湾カステラと同じようにふんわり柔らかい台湾カステラ。
これが、業務スーパーで、しかも冷凍で売られているとは思えないほどおいしいです!冷凍コーナーで見ると、ついつい買ってしまいたくなります。
業務スーパーへ行った際には、ぜひ一度購入してみてくださいね。
- image by:かーこ
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。