こんにちは。業務スーパー(通称:「業スー」)に通い続けて15年、業務スーパー大好きな5人家族の主婦かーこです。
業務スーパーには、簡単に調理できる冷凍食品がたくさんありますよね。なかでも餃子はとってもおいしくて人気の冷凍食品です。
今回する紹介するのは、そんな業務スーパーの冷凍餃子でもちょっと変わった鶏皮に包まれた餃子の「鶏皮ぎょうざ」をご紹介します。
鶏皮ぎょうざはSNSでもおいしいと好評の一品!鶏皮の味がしっかりとしておいしいので、焼き鳥好きの方にもおすすめですよ。
業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」とは?
- 内容量:500g
- 価格:624円(税込)
業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」とは、外側はパリッとなかはジューシーに焼けた鶏皮の餃子です。
公式サイトによると、野菜がたっぷり入った具材を鶏皮で包んでいるそう。まるでおうち居酒屋のようなメニューで、家ではなかなか作れないメニューなので楽しみですよね。
わが家はみんな餃子が大好きなので、食べる前からわくわくが止まりません。
内容量は500gです。中身を数えてみると、18本入っていました。大きさがバラバラなので、大きさによっては数に違いがあるようです。
価格は624円なので、1本あたり約35円というコスパのよさ!自宅でなかなか作れるものではないので、このコスパのよさは嬉しいですね。
「鶏皮ぎょうざ」の原産国と原材料
鶏皮ぎょうざの原材料は、鶏皮、鶏肉、白菜、竹の子、しいたけ、ネギなどの野菜、ごま油、醤油、ニンニク、ペースト、生姜、ペースト、鶏がらスープなど。具材がたっぷり入っているので、かなりおいしそうです。
餃子の中身は、豚肉ではなく鶏肉を使用しています。原産国は中国。神戸物産が直接輸入している商品のようですね。
「鶏皮ぎょうざ」のカロリーや賞味期限
鶏皮ぎょうざのカロリーは、100gあたり286kcalです。100gあたり約3~4本なので、3~4本食べると286kcalになりますね。
賞味期限は、購入からおよそ1年3カ月でした。
「鶏皮ぎょうざ」をを開封してみよう
それではさっそく、鶏皮ぎょうざを開封してみましょう。
さまざまな大きさの鶏皮ぎょうざが18本入っていました。薄い鶏皮にしっかりと具材が包まれています。
鶏皮に包まれていますが、しっかりと餃子の形をしていますよ。冷凍商品ですが、開封するとすでに餃子のいい匂いがします。
「鶏皮ぎょうざ」の調理方法
鶏皮ぎょうざの調理方法は、油で揚げるだけ。熱した油に凍ったままの鶏皮ぎょうざを入れて、5分ほど揚げれば完成です。
注意点は油はねです!鶏皮で包まれている餃子なので、油はねがとにかく激しいです。熱い油に注意しましょう。油はね防止用の、網目の蓋をするのもいいですよ。