過去6回開催され、累計8万人を動員した日本最大級の占いイベント「占いフェス」。2020年1月11日〜13日に開催された第7回目のテーマは「開運ワークショップ」。これまで占いフェスに訪れたお客さまからの「家に帰ってからも振り返りたい!」という要望から生まれたテーマだそう。
今回は占いフェスの定番、5分占い、開運メイク、タロットVRなど当たると評判の人気占いが体験できる「パーソナル占い」と、恋するオーラ診断、運気カレンダー、超運ダイアリーなどの12の占いワークショップをまわりながら、オリジナル開運ノートを作る「開運ワークショップ」を体験できました。
占星術、風水、タロット、東洋占術、手相、姓名判断、琉球風水、オーラ診断…と盛りだくさんのイベントの様子をレポートします。
まるで海外に来たかのような雰囲気の第7回「占いフェス」
午前11時の開場に合わせて会場に向かうと、すでに多くの方が並んでいました。会場は、目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある「目黒EASE」。まるで海外に来たかのような雰囲気ただよう、カラフルな会場にドキドキします。
「占い」と聞くと、占いサイトに多い「濃い紫色」などのイメージを持つ方も多いと思いますが、会場はパステルピンクに蛍光イエローなどカラフル。スタッフによると、「普段あまり占いに馴染みのない人でも親しみやすいよう工夫した」とのことでした。
豪華なイベント特典もあり
入り口では、オリジナル開運ノートと超運ダイヤリーがもらえます。今回の占いフェスは、この「オリジナル開運ノート」と「占いフェスHP」を連動させて完成させます。
人気占い師さんによるワークショップ
入り口のカラフルなカーテンを抜けると、ワークショップが広がっていました。まずは鏡リュウジ先生が「2020年はどのような年になるか」と解説している動画を視聴。
その後、占いフェスHP内でわかる、自分のホロスコープを参考に惑星のシールを貼ります。