自分の感情を「紙に書く」
「思いグセ」を変える方法、それは「書くこと」です。これは、アファメーションとは違うのですが、自分の思いグセとか感情を、紙に書く習慣をつけるのです。
少し前に、『メモの魔力』という本が流行りましたが、まさになんでもいいから、自分の感情をメモっておくのです。
思考や感情は、一度自分の外に出すと落ち着きます。そしていったん外に出すと、その感情を反芻(繰り返し思い出す)する回数が、劇的に減るのです。
つまり、これをするだけで、マイナス思考の強い人は、マイナス感情が湧き上がる回数が減るわけです。そして同じマイナス感情やマイナス思考を繰り返す頻度が減ることで、そこに別の感情が入るようになっていきます。
ふり返っても仕方のないようなことで、繰り返し繰り返し、1日に何度も何度も後悔の念を思い出していた状態から、自分がいまできることに向かって、前向きな思考が生まれてきます。
すると、「こんなことができたらいいな」とか、「こうやったらもっとうまくいくかも」なんていう、プラスの思考がわいてくるようになるんですね。こうして、思いグセは変化していきます。
あと神社とかお寺に行くのも、思いグセを変えるのにいい方法ですよ。神様や仏様を拝むことで、あなたの潜在意識が書き換わりやすくなります。「私は神様に守られているのだから大丈夫」そんな気がしてくるのです。
すると、やはり思いグセとか考え方が、少しずつ変わっていきます。こうして思いグセの習慣が変わると、人生に引き寄せる現象が変わっていくのです。
「いい思いグセ」で運をアップしよう
いい思いグセを持っている人が、運のいい人に共通したルールであることはいうまでもありませんね。
紙に書く。これは誰にでもできる超簡単な開運法なので、ぜひやってみてくださいね。
ちなみに私は、書くよりもスマホに音声入力した方が、どこでもできるし簡単なので、そうした方法を採用しています。紙に書かくよりも音声入力する方がラクな方は、スマホ片手にやってみてくださいね。
やればすぐ、自分の波動が変わったのがわかるはずですよ。
メルマガ「占い師 隆之介の、もっと運がよくなる開運ルール」では、最高の人生を生きたい、愛するソウルメイトと魂で深く結ばれたい、経済的にも豊かで金運に恵まれたい。そんなあなたに向けて大開運の極意をお伝えしています。読者からの質問にもQ&A形式にて回答していきますので、よろしければご登録くださいね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。