星宿・尾宿・婁宿
- 月運:「衰」
- テーマ:葛藤
自信と焦りの葛藤に悩む時期。自分の熱意が伝わらず、まわりとの温度差を感じてイライラしそうです。神経に障る意見をいわれても噛み付いたりしないで、受身に徹することが大事。体調が不安定でストレスが溜まりやすい時期なので、体調管理は徹底して。
恋愛面は気持ちが盛り上がらないときです。意中の人に対しても、「愛されるはずがない」と、後ろ向きで些細なことで傷ついたり、不安に駆られることも。恋愛中の人は悲恋や別れといった悲しい暗示が。
仕事面は八方塞がりの時期。チームプレーでは他人の迷惑をかえりみず自分の都合だけで行動すると、思わぬトラブルに発展するので注意して。興味の矛先を財テクや賭け事に向けるのはご法度。節制を心がけて無駄使いをしないように。
張宿・箕宿・胃宿
- 月運:「栄」
- テーマ:新機軸
直感が冴え渡る時期。プライベートからオフィシャルな場面まで、嬉しい誘いが増えるでしょう。まわりの反応など気にせずに新しい分野に興味を持つことが大事。身も心も軽やかでワクワクした気分に包まれるので、楽しくて夢中になれることにエネルギーを注ぐとよいでしょう。
恋愛面は運気上昇の時期。純粋な感情表現が、恋の勝者となる鍵。至福のドラマが展開、なんてこともあるかも。恋愛中の人は愛が結実する気配が濃厚。結婚を考えている相手なら、両親や上司に紹介するチャンス。
仕事面は頭が冴えて、ひらめき抜群の時期。目上の人の引き立てで、希望の仕事を任される暗示があります。実績に見合った対価が得られ、財政事情はグッと潤います。鑑識眼も絶好調に働いているので、大きな買い物があるなら、この時期に購入してください。
「風の時代」に
占星術では2020年12月22日からおよそ200年続く「風の時代」にシフトします。時代の変わり目に私たちは生きていいるのです。
私のメルマガ『占術家・竹本光晴の「風の時代のライフスタイル」』では、大きな「終わりと始まり」の節目を生きるための新たなライフスタイルを、占星術の叡智を通してお伝えしていきます。初月無料なので、宿曜占星術に関心のある方はぜひご登録ください。運勢・相性・開運法などのアドバイスも書いていきます。
また『「シャングリラ占星術」~あなたを守護する27の聖獣占い~』(あさ出版)では、風の時代を生きるために大切な「3つのキーフレーズ」について解説しています。2021年から9年間の運気とあわせてチェックしてみてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。