マッチングアプリでエンゲージを高める方法
せっかくなら価値観が合う人と出会いたいものですよね。アプリによってはそれを積極的に促す仕組みもありますが、プロフィールで趣味や思想をアピールすることで、直接会うまでのメッセージのやりとりを盛り上げることができます。
自己紹介文を編集することももちろん有効だと思いますが、趣味や好きなことが伝わる写真を2枚目以降に登録することで、よりエンゲージが上がることが期待できます。
これだけはNG!写真選びで気をつけるべきこと
水着写真が第1位にランクインしましたが、マッチングアプリで真剣に交際相手を探したいのであれば避けるべきだといえそうです。
なかには過渡の露出をした写真は1枚目の写真に登録できないアプリも存在します。「私の売りはこのナイスボディ!」という自信があるかたは、サブ写真に登録したほうがよさそうですね。
もし、水着写真をプロフィールトップ写真に設定する場合は、一定数変態さんからメッセージを受け取ることを覚悟してください。
また、アプリの加工を駆使しすぎることもNGです。オンライン上の印象を上げることはできるかもしれませんが、実際会ってみたら別人だったと男性が興ざめする可能性もなきにしもあらず。
肌のトーンや画像の明るさを上げる、ほんのちょっと骨格を変更する程度にしておきましょう。これらを行うだけでも相当印象は変わります。
withコロナの婚活はマッチングアプリも視野に
新型コロナのパンデミック以降、新しい出会いの場にも制約が生じてきた背景から、マッチングアプリ市場は今後も右肩上がりと予想されています。
これまで彼氏探しのために費やしてきた合コンの1時間をマッチングアプリに移行することで数十倍の出会いの機会が生まれます。また、AIが相性のよいユーザーを紹介してくれたりもするので高確率で未来の伴侶を見つけられる可能性も。
現在パートナーがいなく、かつ新しい出会いもないと嘆いているかたがまわりにいたら、「王子様は迎えに来ないよ、特にこのコロナ渦では。新しい一歩を踏み出して令和のシンデレラになってね。いまの時代はアプリという選択肢もあるんだよ」と背中を押してあげましょう。
その際にガラスの靴の代わりとして、その友人の専属カメラマンになる粋なプレゼントも忘れないようにしてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※本文に掲載したプロフ画像は、実際にアプリで使用した写真を油絵加工したものです。
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。