きょう2021年4月6日、「丸亀製麺」から「神戸牛」を贅沢に使用した数量限定・期間限定メニューがスタートするのをご存じでしょうか?
神戸牛ってなんだか高級なイメージがあると思いますが、今回販売される「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」「神戸牛すき焼き丼」は手を伸ばしやすいお手頃価格で楽しむことができるんです。
このふたつの限定メニューについて、さっそくチェックしてみましょう!
わさびをちょい足しして!「神戸牛すき焼き丼」(590円)
神戸牛の特長は、きめ細やかな赤身と人肌でも溶けてしまうほど融点の低い脂肪分(サシ)が赤身の中に細かく入り込んだ「霜降り」。この上質な甘い脂をさらにおいしく味わうべく、丸亀製麺があわせたのが、三温糖と料理つゆの甘辛いすき焼き風のたれです。
「神戸牛すき焼き丼」のおすすめの食べ方は、ワサビをちょい足しする食べ方。まずはうえに乗っている卵黄をしっかり絡め、食べ進めながらワサビを足すとスッキリ味変できるのでおすすめです!
「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」(890円)
やはり丸亀製麺といったらもちもちでコシのある「うどん」。「神戸牛もうどんも楽しみたい!」という欲張りさんには、「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」がぴったりです。
甘辛い神戸牛のすき焼きと、なめらかで粘りの強い大和芋と長芋の2種類を使用した「とろろ」の相性はいわずもがなバツグン!打ち立て・茹でたてのもちもちのうどんを絡めたらたまらないおいしさに…!
途中で温泉卵を崩してしっかり絡めると、さらにまろやかな味わいになるのでおすすめです。
どちらもテイクアウト対応!
「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」「神戸牛すき焼き丼」はどちらもお持ち帰り可能。「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」は、電子レンジで加熱できる専用の容器に入っているので、お店と同じように温かいうどんが楽しめるのがうれしいですよね。
「神戸牛すき焼き丼」は、「かけうどん」や「ぶっかけうどん」とあわせて、うどんと丼のセットにもできるそう。ちょっとした贅沢ディナーやランチにいかがでしょうか?
- image by:PR TIMES
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。