ハンバーガーが高カロリーとは分かっていても、実際どれほどのカロリーなのか把握して食べている人はほとんどいないのではないでしょうか。
今回は、子どもから大人にまで人気のマクドナルドのレギュラーバーガー「高カロリーTOP5」をご紹介いたします。
第5位 ダブルチーズバーガー(340円):457kcal
ビッグマックとダブルチーズバーガーが高カロリーTOP2を独走していると予想していたのですが、まさかの第5位!肉もダブル、チーズもダブルというボリュームで第5位とは意外な結果でした。
ボリュームはしっかりほしいけど、カロリーは気になるという方は、ダブルチーズバーガーというチョイスはアリだと思います。
第4位 チキンフィレオ(360円):465kcal
チキンは胸肉が使用されているので比較的ヘルシーだと思いきや、高カロリー第4位の結果に驚き。
食べ応えはあるけど、TOP5の中ではあっさりとした味という印象で、もうひとつ食べてしまえそうになるので、危険な誘惑をしてくる一品かもしれません。
第3位 てりやきマックバーガー(340円):478kcal
筆者のまわりでは、子どものころから、そしていまでも1番人気のてりやきマックバーガー。こんなに高カロリー上位だったとは。
日本ならではのてりやきソースにポークパティを使用するなど、ひと手間を感じられるところにますます愛着が湧くところ。たとえ高カロリーであっても、てりやきマックバーガーを味わえない人生より、味わいながらダイエットに励む人生を筆者は選びたい。
第2位 てりやきチキンフィレオ(370円):498kcal
またしても、てりやきソース。チキンのサクサク感がおいしくて、てりやきソースがよく合うてりやきチキンフィレオですが、揚げ×てりの組み合わせはやはり、カロリー爆弾でした。
チキンフィレも高カロリーTOP5入りしていますが、同じくチキンが使用されているチキンクリスプは、345kcalと100kcal以上もカロリーが抑えられているんです。何が違うのか、ぜひ一度食べ比べてみて下さい。