みなさんは、セブン-イレブン(以下セブン)の冷凍小籠包を食べたことがありますか?
「おいしい」と評判のこの冷凍小籠包は、味だけでなく作りかたもとっても簡単と大人気。フライパンに水をひいて、凍ったままの小籠包を紙カップごと並べて加熱するだけで本格的な小籠包ができるので、筆者も大好きな商品です。
…が、極度のめんどくさがりやの筆者は「フライパン洗うのめんどくさいな〜」と、ちょっとだけ思ってたんです。そしたら先日見つけました、レンジで温めるだけで作れる小籠包!
なんと、このチルド小籠包は2021年6月28日に発売されていたそう。きょうは、セブンのチルド惣菜「生姜香る小籠包(213円)」を実食レポートします。
セブンのチルド惣菜「生姜香る小籠包」
ころんとしたかわいい小籠包が4つ入っていました。作り方は、袋に切れ目を入れてそのまま電子レンジで50秒温めるだけ。簡単すぎませんか?
レンジから取り出し、袋を開けてみると、小籠包の香りが広がって食欲をかきたてられます。
見た目でわかる通り、小籠包の皮はもっちもち!お箸で持ち上げてみると、上級中華スープの「ディンタン」と具材の重みで皮が伸びました。
お箸で皮に穴を開けて、スープを出してみます。スープの量は飲めるほどではなく、ジュワッと出てくる程度。でもこのスープがとってもおいしいんです。
味は超本格的で、しょう油などは一切いらないおいしさ!「この味がセブンに行けばいつでも食べられるなんて…」と、大の小籠包好きの筆者は感動しました。電子レンジで温めるだけのフライパンいらずなので、おかず一品に困ったときにもオススメです。
SNSでも「セブンの小籠包まじでガチでうまいからみんな食べてくれ」「セブンの小籠包、信じられんほどおいしい」と大人気!小籠包好きはぜひ試してみてくださいね!
- image by:編集部
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。