身体感覚優位タイプのデート
身体感覚優位タイプは、のんびりほわっとしているイメージ。服装は柔らかそうだったり、ゆったりした服を着ていることが多いのではないでしょうか。
身体感覚優位タイプの人は、のんびり落ち着ける公園とか、自然がある場所がオススメです。風を感じたり、温度を感じたりできるところがいいでしょう。お花見とか、ピクニックとか、温泉もいいですね。身体感覚優位タイプの人は、景色がいい場所に行ってもあまり景色は見ていません。なので「感じる」ことが大切。
4Dの映画なども意外といいかもしれません。2人で何かを体験出来る施設に行くのもいいですね。手を使ったモノづくりもいっしょに楽しめるでしょう。
飲食店に行くなら、ふかっと座り心地のいいソファー席があるお店かカウンター席のお店がオススメです。正面に座って話すのはちょっと苦手なので、2人の距離が近いカウンター席の方が身体感覚優位タイプの人は落ち着きます。たまに飲食店で4人掛けの席に2人で横並びに座っているカップルっていませんか?それがまさに身体感覚優位タイプです。
そして身体感覚優位タイプの人は相手を好きになると身体的な距離感が近くなってくるのが特徴。なのでデート相手の距離が異常に近い!と思ったら、その相手は身体感覚優位タイプかもしれません。
私は身体感覚優位タイプのパートナーとデートするときは、いつもカウンター席にしています。身体感覚優位タイプの人と付き合う場合は、いつも手を繋ぐとか、いつも彼のどこかに触れているのがいいですよ。
今回ご紹介したように、テンションが上がったり、居心地がいい場所はタイプによって異なります。ぜひ、自分やお相手のタイプを把握して、お互いが「楽しい!」と盛り上がれるようなデートを計画してみてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。