脳にダイレクトに働きかける「香り」の力
香りも鼻から大脳に直接はたらきかけます。理屈を超えて体感させてくれる強力さを持ちますので、頑固な人、屁理屈の多い人には精油をおすすめします。特に「目に見えないことは信じない人」にはこれを使いましょう(笑)。
精油の場合、種類によって効能が違いますので意識して使いわけるとよいでしょう。
ラベンダーは一時期「認知症を緩和する」と話題になり入手が困難なときもありました。オレンジは第二チャクラを活性化する精油で、魂を安定させ行動力をもたらしてくれます。私はオレンジ精油が大好きなのでボディオイルに混ぜたりオーラプレーなどに使ったりしています。
3分間、呼吸に意識を向けよう
さて「3分間」でできる運気の変化は「呼吸」です。
あなたも私も無意識にしている呼吸。ここに意識を向けるだけで運気も心も整います。背骨をまっすぐにして、鼻から吸って口からゆっくり出すという 「調身・調息・調心」 という禅の作法のひとつです。
3分間、息をすることだけに集中してみましょう。雑念を制する気持ちが養えます。
雑念…これは心の隙間に入ってくる厄介な念のひとつです。運気が乱れている人は必ずといっていいほど「集中できないのです」とおっしゃいます。集中できないから運気も乱れるのですが、 どこかで周波数を変えていかないと堂々巡りとなります。
運気、運勢、運命は自分の力で変えていくことができます。流されず、他人のせいにせずに生きましょう。
「運気回復するぞ」という言葉を自分にいってみましょう。アファメーションといって肯定文を自分に言い聞かせる方法です。言葉にも周波数があるので、言い続けることで、運気はその言葉通りに向かっていきます。