彼氏がほしいのに、好きな人すらできない。積極的に行動して、出会いを探しているのに運命の相手になかなか巡り会えない。「こんなに頑張ってるのに恋人ができないなら、一生ひとりなのかも…」そう不安になるときってありますよね。
きょうは、そんなときの対処法と素敵な人をキャッチする瞬間が増えるコツをご紹介します。
「ラブモード」の自分をつくる
恋愛がなかなか起きないころ、私はときどき考えていました。「彼ができなかったとしても、せめていいなと思える男性くらい、周りにひとりくらいいたってよくない?」と。
私の周りには楽しくて素敵な独身女性ばかりが集まり、本当に楽しいのだけれど、キュンとしたり、キャピキャピできるような出来事はまったく起きず…。仕事で嫌なことがあると、当時好きだった俳優さんが出ているドラマをひたすら見ていたものでした。
そうやって暮らすことも悪くはないけれど、「自分が自分の人生のドラマを演出できるのであれば、もう少しキュンとする時間も持ちたい」と思うように…。
そんなとき、「基本的にはハッピーエンドのラブコメディしか見ない!」と決めました。そうすると、なんだか、私の心もちょっぴり恋愛モードになっていくのです。これは本当のドラマセラピーではないけれど、ある意味、テレビのドラマ(映画)からいい影響をもらう間接的でお手軽なセラピー。
そうやって、自分を盛り上げながら出かけていくと、「あっなんかいい感じの人だ」と素敵な人をキャッチする瞬間が増えていくのがわかりました。いままではきっと、頭のなかで仕事のことを考えたり、いつ来るかもわからない恋愛に不安になったり、一生ひとりかもしれないと悩んだりして、周りが見えていなかったのでしょう。
少しずつ「ラブモード」の自分を作り始めていくと、もっと恋愛を引き寄せやすくなるのではないかなと思います。私自身も、それから、出会いは確実に増えていきました。
私たちはみんなエネルギーでできているわけですし、考えてみたら「ラブコメディのエネルギー」に同調するほうが、悩みや不安のエネルギーに同調するよりも、絶対に引き寄せ力は高くなるはずですよね。