こんにちは。メルマガ「不思議まっさい中!遠慮なく幸せになる話」で宇宙の法則にのって幸せに生きる秘訣をお届けしている観月まひろです。
2020年12月22日に、約200年続いた「地の時代」が終わり、新しい時代(「風の時代」)を迎えました。
風の時代とは
星座はその性質から「火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)」「地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)」「風の星座(双子座・天秤座・気水瓶座)」「水の星座(蟹座・蠍座・魚座)」の4つにわけられます。
「地の時代」「風の時代」とは、星座と惑星の配置によって名づけられた、占星術に由来する時代の特徴を示す名称です。
社会的な枠組みを表す惑星・木星と、時代のルールを表す惑星・土星が、約20年に一度同じ星座に入るタイミングで社会に大きな変化が起こります。このタイミングのことを占星術ではグレートコンジャンクションといいます。
1802年から2020年まで、このグレートコンジャンクションが「地の星座」で起こっていたため「地の時代」と呼ばれていましたが、2020年12月22日を境に「風の星座」でグレートコンジャンクションが起こる時代(風の時代)に。「風の時代」も「地の時代」と同様、約200年続きます。
- 「風の時代」の特徴はこちらの記事でCHECK!
- 風の時代・水瓶座の時代へ。スピリチュアルで読み解く「2021年の世界」
少し前から、見えない世界からのサインも、ものすごくわかりやすくなってきています。私たちはこれからどんな世界を体験していくのでしょう。興味津々です。
きょうは、「風の時代」のスタートにあたって、あなたに伝えたいことがあるんです。それは、「あなたの強み」についてです。
「風の時代」を生きるあなたへ
この記事を読んでくださっている方のなかには、本来「風の時代」の方が生きやすいタイプで、これまでの「地の時代」になじんで生きていくのに苦労してきた方もいるのではないかと思います。
人生の前半で、「自分よりも人を優先する」「将来のためにいまを犠牲にする」そうすればみんなが幸せになれると、深く刻み込まれてきた方もいるのではないでしょうか。
魂の本当の望みとは違うこの考え方に戸惑いながら生きてきた方もいるかもしれませんね。でも、真面目で優しいあなたは、戸惑いながらもそんな自分になれるよう、とてもがんばってきました。
ところが、いつまでたっても幸せになれず、むしろ苦しい…。「なにかが違う」という思いがしだいに大きくなってきます。そんなとき、あなたは新しい真理を知ります。
人は「自分を満たす」「いまをちゃんと満喫する」、それでこそ自分も人も幸せにできるのだ、と。あなたは少しずつ、その生き方にシフトしていきました。
あなたは人生を振り返り、人生の最初に、自分に刻み込まれた間違った考えを、恨めしく思ったことがあったかもしれません。どうして最初に幸せになれる真実の考え方に出会えなかったのか、と。
事実、最初から真実の考え方しか知らずに生きてきた人たちはいます。そういう回り道をせず幸せに生きてきた人の様子を見ると、ますます納得することができません。
自分がしてきた苦労や「なにかが違う」と苦しんですごした日々はいったいなんだったのかと、むなしさをおぼえたかもしれません(私もそのひとりです)。