2021年1月の満月は
2021年1月29日(金)4:17 獅子座
の位置で起こります。
新月から満月へと満ちていくパワー。そのパワーが最高潮に高まるのが満月です。地上のあらゆる生命は、満月の影響を受けています。人間も例外ではありません。
満月のとき、気(生命力、プラーナ)が満ちていて、感情もエネルギーも最高潮に盛り上がります。そのため満月は願いを叶えるチカラに満ちています。
1月の満月と星座
満月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。「満月と星座にはどのような関係があるの?」とお考えのあなた。不思議に感じるかもしれませんね。
月の満ち欠けが女性の月経に影響を及ぼすように、毎月の天体の位置によって、お月さまも影響を受けています。
2021年1月は獅子座の位置で満月をむかえます。それではこの獅子座には、どのような特徴があるのでしょうか。
2021年1月獅子座、満月のメッセージ
獅子座は「自信と決断の星座」です。
獅子座の「しし」(獅子=ライオン)といえば、百獣の王。そしてしし座の守護星は「太陽」。
人生にはさまざまなバランスがあります。
外面と内面。
社交性と内向性。
積極性と受容性。
経済と精神。
男性と女性。
そして、太陽と月。
どちらも欠かせない存在であり、どちらか一方に偏ると、トラブルが発生します。といっても、陰と陽をシーソーのようにバランスを取ればよいのかというとそうではありません。
シーソーには上昇する成長エネルギーは発生しません。シーソーはどちらかのエネルギーが上昇すれば、バランスを取るように片方が下降します。均等にエネルギーをかけても静止したまま。
ポイントは、対極にある陰と陽のエネルギーを「せめぎ合い」によって、スパイラルに上昇させること。ご自身のなかにある対極のエネルギーを対立させるのではなく、せめぎ合いによって同時に上昇させる。そうすれば、あなたの願い事はすんなりと実現化していきます。
獅子座の満月の時期は、対極のエネルギーを統合させて上昇させるチカラがあり、いつもより月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすくなります。