幼少期の思い出を語ってくる
男性が心を許した女性や彼女にだけする言動には、自身の幼少期の思い出にについて語ってくるというものもあります。小学生のときからサッカーをしていて、中学校でもサッカー部に入ったなど、ありとあらゆる思い出を語ってくれるでしょう。
なぜ男性がこのように自分語りをしてくるかというと、やはり女性に心を許しているから。それほど好きでない女性に、男性がペラペラと饒舌になることはありません。男性は、好意のない女性には積極的な関りを持とうとはしないものです。
しかし、本当に好きな女性には、自分のことをいろいろ知ってほしくなる。だから普段は無口でも、本当に好きな人には自分のことを隅から隅までしゃべりたくなってしまうのです。
そして男性の言動のパターンとしては、自分語りを繰り返すという傾向があります。男性のリピートされる自分語りに、「それ前も聞いたよ!」と拒否反応を起こしてしまう女性も多いはず。しかし、それは男性が心を許している言動なので、興味を持って聞いてあげることが彼とのこれからにつながっていくでしょう。
意地悪をいってくる
意地悪な言動をしてくる男性は、実はその女性に心を許しています。これ、女性側がまったく心を許していなくてもです。好きとか関わりたいといった気持ちがあるけれど、どうしたらよいのかわからないので、勝手に心を許して意地悪な言動をするというわけです。
少しSっ気がある男性や彼氏であれば、単純に「好きだからいじめてみたい」「困った顔が刺激的」といった女性からすると謎の心理もあるでしょう。意地悪な言動を受けた女性からすると、なぜそんなことをしてくるのか謎ですよね。
過度に意地悪な言動であれば、彼氏であっても嫌いになってしまいそうになるでしょう。しかし、そんな意地悪をしてしまうのもその女性に心を許しているから。
もし、男性の意地悪な言動がネガティブなものでありそうなら、意地悪をされたときに思いっきり冷たく拒否してください。謝ってきたのなら、心を許していたから。万が一そうでないのなら、そのまま謝ってもこないでしょう。