ライオンズゲート、新月、一粒万倍日の3つが重なる!
ライオンズゲートの天体配置は、毎年8月8日に起きる恒例の天体イベントです。
しかし、2021年の8月8日(日)は、そこに新月&一粒万倍日が重なる特別なタイミング。
新月には、新月の浄化パワーによってわたしたちの心身にため込まれた古いエネルギーが祓われ清められます。その清らかな身体にたったひとつの種から万物を生み出す一粒万倍の新しいエネルギーが宿されます。
つまり、今年2021年8月8日のライオンズゲートは、例年にない新月&一粒万倍日のトリプルパワーで夢への近道が開かれる特別な天体イベント!願い事が叶いやすい特別な期間なのです。
ライオンズゲートの期間は?
今年のライオンズゲートの期間は、2021年7月26日(月)~8月12日(木)です。
7月26日にシリウスが太陽とともに昇ることで、ライオンズゲートは開かれていきます。
この現象を「ヒライアカル・ライジング」といいます。ヒライアカル・ライジング (heliacal rising)は、ある天体が太陽を伴って東の地平線から昇る現象のこと。伴日出(はんにちしゅつ)、日出昇天(にっしゅつしょうてん)とも呼ばれます。
ただ現実に太陽とともに出てしまっては、太陽の光が強いためその天体を視認することはできません。そのため、実際には太陽が昇る直前に天体が昇ることを指します。
シリウスのヒライアカル・ライジング=ライオンズゲートによって、いままで滞っていたものが一気に流れ出します。この時期に起きる古代エジプトのナイル川の氾濫は、その宇宙的なシンボルとなっています。
そして8月8日(日)は、ライオンズゲートが開かれるピークの日です。また新月とも重なる天体の配置は、わたしたちに近年まれに見る大きな浄化をもたらします。
8月12日(木)には、地球とオリオンベルト、シリウスの3つの天体の直線配列とともにライオンズゲートは解消されます。