「体調大丈夫ですか?」と気にかけてくれる
年下男子は年齢が離れている分「自分にできることをして、アプローチしよう」と考えてくれています。だからロマンチックな恋のアプローチよりも、あなたのことを一番に考え、心に寄り添うようなアプローチが多め。常にあなたの様子を気にかけてくれています。
ですからあなたが少しでも具合悪そうにしていれば、即座にLINEで「体調大丈夫ですか?」と気にかけてくれます。「俺にできることありませんか?」「無理しないでくださいね!」など、こまめに心配するLINEを送ってきてくれるでしょう。
具合が悪いときにいつも気にしてくれるなという年下男性がいれば、あなたに好意を持っているかもしれませんよ。
年下男子でも好きな子にはちょっかいをかけたい!
「好きだからちょっかいをかけてしまう」というのはよく聞く話です。好意があるからこそ、こちらに興味を引きたくて、ついつい意地悪してしまうのでしょう。
それは年下男子でも同じ。好きな女性に興味を持ってもらいたくて、ついついちょっかいをかけてしまいます。ただ年下なので、ちょっかいのかけ方も控えめ。LINEでちょっと意地悪な冗談を言うなど、ほんのささいなちょっかいです。
たとえば大きなプロジェクトを前に行き詰っているときの「先輩ならそんなの3分でちょちょいっとやれちゃいますよね?笑」などの、少し挑発的な発言。
こちらが「なんでそんなこと言うの?本気で悩んでるのに!」と言えば「冗談ですよ!いつでも手伝うんで声かけてくださいね」と、すぐにフォローを入れてくる。このように、年下男子らしいちょっかいのかけ方をしてきます。
もし冗談を言われることが多いとか、ちょっかいをかけられることが多いと感じるのなら、年下男子の気持ちがあなたに向いている証拠でしょう。
いろいろな口実でなんとかデートに繋げようとしてくる
年下男子は「悩みを聞いてくれたお礼に」とか「先輩の誕生日祝いで」など、いろんな口実でデートに繋げようとしてきます。普通にデートへ誘うよりも、お礼やお祝いを口実にしたほうが誘いやすいですよね。
また年下男子は、同じ立場に立って「しっかり男性として見てほしい」と思っています。それと同時に、年下であることを武器に「甘えん坊なところにドキッとしてほしい」と思っている場合がありますよ。その両方を叶えるためには、LINEで会話するよりも実際に会って話せたほうがアプローチしやすいです。
たとえば甘えた目で見つめてみながらも、ここぞというときにはしっかりエスコートしたり、男性らしさとかわいらしさをダブルで見せられます。食事に誘われることが増えたなと思ったら、真剣にアプローチしたがっている証拠です!