日本マクドナルドが先日発売スタートした期間限定&夜マック限定商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒(単品410円/バリューセット710円)」「ごはん海老 旨辛仕立て(単品440円/バリューセット740円)」「ごはんてりやき(単品390円/バリューセット690円)」はもうチェックしましたか?
どれもおいしそうで何を食べるか迷ってしまうという人もいるはず!そこできょうは、この3種類のごはんバーガーを食べ比べてみました。カロリーも比較しているので、気になるというかたはぜひ参考にしてみてくださいね!
マックの「ごはんバーガー」って?
ごはんバーガーは、その名の通りバンズがごはんになったハンバーガー。使用されているのは、100%国産米。ふっくらもちもちの特製・ごはんバンズは2020年に登場し、ボリューム感とおいしさに多くのファンがいる商品です。
実はこのごはんバーガー、10月下旬にも新商品の発売を予定しているそう。「まさかの“あのバーガー”がごはんになって登場!?」とのことなので、あなたの好きなバーガーがごはんバーガーになるかも…!今後のごはんバーガーの展開からも目が離せませんね。
「ごはんチキン にんにく黒胡椒」
「ごはんチキン にんにく黒胡椒」は、今年の新商品。
ごはんバンズにサンドされているのは、チキンパティです。衣が軽やかでサクサクで、味もしっかりついていて「これだけで絶対食べてもおいしいな」と思いました。
ソースは、にんにく黒胡椒ソース。このソースがごはんバンズにぴったりで、何個でも食べたくなってしまいます。
3つのハンバーガーのなかでは、カロリーは2番目に低い527kcalでした。詳しくはこちらの記事でご紹介しているので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!
「ごはん海老 旨辛仕立て」
こちらも今年新発売した商品。「ごはん海老 旨辛仕立て」の魅力のひとつは、ぷりっぷりザックザクなえびカツ。えびカツのえびが大きくて満足度が高いバーガーです。
ソースは、赤唐辛子のピリッとした辛みとガーリックの旨味が効いたやみつきになるソース。個人的には、先ほどご紹介した「ごはんチキン にんにく黒胡椒」よりもにんにくを感じるソースでした。
筆者はごはんバーガー3種のなかでいちばん好みのバーガーでしたが、Twitterのクチコミを見ると「辛い」との声もあったので、辛いものが苦手なかたやお子さんは避けたほうがよいかもしれません。
カロリーは1番目低い450kcalでした。筆者的No.1のハンバーガー、詳しくはこちらの記事でご紹介しています。
「ごはんてりやき」
「ごはんてりやき」は、大人気の「てりやきバーガー」のバンズがごはんバンズになったライスバーガー。実は昨年販売され、「また食べたい!」というファンもたくさんいた商品なんです。
あの甘辛いてりやきソースとライスバンズの相性はバツグン。大きなポークパティもインパクト大で食べ応えもありました!
カロリーは、3種類のハンバーガーのなかで1番目高い542kcalでした。おいしいものってカロリーが高いんですよね…。ハンバーガーは、こちらの記事で詳しくご紹介しています。
気になったかたは、ぜひきょうの夜ごはんにマックのごはんバーガーを試してみてくださいね!
- source:日本マクドナルド公式HP
- image by:Sorbis/Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。