以前ご紹介した、島根県の「出雲大社」を参拝した女性の記事はご覧いただけましたか?
1年に2度も交通事故に遭い、彼氏と別れ、親戚に病気が見つかり…と悪いことが続いた女性は出雲大社を参拝。
すると、素敵な職場と現在の旦那さんと出会うことができたそうで、「悪縁となってしまったご縁をすべて切って新しいご縁に繋がることができた」とお話しされていたのが印象的でした。
今回は、同じ出雲大社を参拝したもうひとりの女性ユキさん(仮名)のエピソードをご紹介します。ユキさんは、結婚相手に早く出会いたくて参拝したと言いますが、その効果がバツグンだったそうで…。
28歳、独身彼氏なし女が「出雲大社」を参拝したら…
- 回答者プロフィール
- 年齢/性別/職業:38歳/女性/会社員
- 出身:大阪府
- 参拝時期:2016年夏ごろ
参拝したのはどこの神社ですか?
島根県にある出雲大社です。
なぜ出雲大社を参拝したのですか?
結婚相手に出会いたくて参拝しました。
なぜその願い事をしたのですか?
当時28歳にして恋人もおらず、ただただ職場と家を行ったり来たりの日々を送っていました。
学生時代に遊び過ぎた反動か、夜遊びをしたり飲みに行ったり社交的なことはほとんどすることなく、淡々と過ぎていく日々。
あまりの引きこもり具合に、仲のいい友達たちが合コンや紹介で出会いの場を設けてくれるものの、パッとした出会いに繋がらずでした。
それを見かねた親戚が、お見合い話まで持ってきて…。「このままでは無理やり結婚させられる!」と焦っていたところ、職場の仲間と夏休みに中国地方に旅行に行くことになりました。
「これは何かのタイミングかも」と思い、出雲大社にお参りすることを提案し、まだ出会っていないはずの結婚相手に早く出会えますように、とお願いしました。
参拝後、どうなりましたか?
その旅行自体は、出雲大社だけでなく色々なところを観光し、職場の仲間たちと楽しく過ごしました。
休暇を終え職場に戻ると、ある先輩のことが妙に気になり出しました。
「そういえばこの人とすごい波長が合うよなー、入社してからずっと面倒見てもらってるし…」となんとなく意識してしまって。
偶然にも、新しく動き出した企画にその先輩と一緒に携わることとなり、いままで以上に業務で関わることが多くなりました。
仕事終わりに夕飯を一緒に食べて帰ったり、休日出勤を半日してその後買い物に出かけたり…そうしているうちに、いつの間にかお付き合いがスタートしていて。まさか、こんなことになるなんて驚きですよね(笑)。
一緒に出雲大社に参拝した職場の仲間たちに後から聞いた話ですが、彼女たちは早くから私と先輩が合うと思って見ていたそうで、近くにいい出会いがあることに気づいていないのは私だけだったようです。
お付き合いし出してから、出雲大社にお参りしていたことを話すと、彼は地方にある出雲大社分祠の氏子で、お宮参りや七五三はその分祠で行っていたそう。
これはきっと、出雲大社が結んでくれたご縁に違いないと思った出来事でした。彼とはその2年後に無事ゴールインしました。
参拝を考えている人にメッセージをお願いします。
神様が結んでくれるご縁というのは、存在すると思います。
実際、私はあのタイミングで出雲大社に参拝してなかったら、近くにあった良縁に気づかないまま過ごしていたかもしれません。
信心深い方ではないですが、参拝をきっかけに願い事に関連する意識が研ぎ澄まされたように思います。
踏み出す道がぼやけている、そんな人は参拝をきっかけに視界が開けるかも知れません。
- image by:Shutterstock
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。