男性だったら? または写真を送れないとしたら?
では、Aさんが男性だったり、送る理由がつくれないなど、写真を送れないケースはどうするのが良いでしょうか。
再確認すると、現状はこんな感じでした。
- 2回目会う話がなかなか出てこなかったため、自らデートに誘った。
- しかし、相手が予定があったのを忘れており、予定はなかったことに。
- 埋め合わせの連絡はこない。
このような場合、私は仕切り直しをするのが良いと思います。ただ、その前に少しだけ考慮して…
1:まだ誘える雰囲気なら、自分からもう1度誘う。会えたらOK。誘っても会えない、または、誘える雰囲気ではないなら、2へ。
2:何もせずに1~3カ月程度期間をあける。お相手から連絡がくれば返答するが、こちらからはしない。するとやがてやりとりがなくなるので、そうなってからさらに期間をあける。
3:お相手の誕生日、自分の誕生日、バレンタインやクリスマスなど、イベントがあれば、その日に合わせて「おひさしぶりLINE」を入れる。イベントがなければ3カ月ほど待って連絡をする。
4:返事がもらえたらすぐに食事に誘う。もらえないなら諦める。
このような感じです。
自分への興味が薄くなっているいま、「無理に話題がないのにLINEをする状態」を終わらせて、一旦フラットにする方が良いだろうということです。
その後連絡をすると「ああ、久しぶり!元気だった!?」と盛り上がる可能性も高いので、そうなったら、そのときにお誘いしましょう。
そして、会えることになったなら、その後は変に間をあけないようにお誘いしてくださいね。
知り合ってLINEやメールに移行したら?
今回のようなお話は定期的に届くご相談。
知り合って、交際するまでの間に盛り下がってしまい、「どうしたらいいか?」というお話です。
これについて大事な点は、恋愛は出会ってから交際するまでの間に盛り下がってしまうと復活は非常に厳しくなる、ということ。そう、盛り下がってから「どうしよう」では遅いのです。
だから「盛り下がったらおしまい」という気持ちで、盛り下げないように進めていくことが最大のコツになります。
そこでおすすめの方法は、マッチングアプリや婚活パーティ、合コンなどの恋愛の場で知り合った後に連絡先を交換したら、その日のうちに食事にお誘いすることです!
「えっ、そんなすぐに!?」と思われるかもしれませんが、その日のうちにお誘いする方が成功率も高い傾向にあります。
少しシビアな言い方になってしまいますが、グダグダと、特に意味のない話をしなくて良いのです。
そういった話は、約束を取りつけてから会うまでの間にしたら良いもの。
Aさんのように、これまで「すぐにお誘いをしなかった人」は、失敗を重ねてきてしまったはずです。それよりは、すぐにお誘いをする方が遥かに成功率が高くなります。