安定期の天敵
日々の生活には「過去からの束縛と現在の不満。そして未来への不安」が存在します。
人は機械ではありません。だから毎日同じように、あるいは昔と同じように振る舞うことはできません。だから、気分が落ち込む日もあれば、他の人が気になる…なんて日もあるのです。そんなとき、不安や不満を相手にぶつけてはいませんか?
もちろん、気持ちをぶつけることが大事なときもあります。しかし、日々の生活ではそっとしておくことも大切なのです。今日元気がなくとも、ごはんを食べて、眠ってしまえば明日は元気になっているものです。
過去からの束縛
「昔はもっと優しかった」「昔はもっといろいろな場所に連れて行ってくれた」…あなたは、こんなことを相手にいわれて、良い気持ちがしますか?これを聞いて「よし、優しくしよう」「遊びに行こう」と思う人はいません。
そんな過去に縛られ続けるより、自分自身を振り返ってみましょう。原因はあなた自身にあるのかもしれません。
現在の不満
「仕事が忙しくて会えない」「お金がない」「お互いの家が遠い」そんなことを理由にして、いい恋ができるわけがありません。
大した恋じゃないから、仕事を優先するのです。1ヶ月まるまる仕事で会えないはずはないのです。抱き合ってキスするのにお金は1円もいりません。距離が遠ければお互いが出向けばいいのです。すべては今の不満を正当化するための理由なのです。
未来への不安
「このまま付き合って、将来どうなるのかな?」適齢期…特に女性に多い不安です。将来は「どうなる」ものではなく、あなた自身が「どうにかする」ものです。
現在は過去に勝てませんが、過去は未来にはかないません。1番強いのは、これからのあなたにある「未来」です。
不安に負けないで、楽しいきょうを過ごしましょう。そして待ち遠しい未来を描いた人が、恋の、そして人生の勝者なのです。