7月新月時の季節とパワーフード
天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。
天体のリズムを活用した願いを叶える方法のひとつが、新月の願い事。さらに地球のその土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。
日本には四季折々、自然の祝福に揺られながら、そのときどきでわたしたちが必要とするエネルギーに満ち溢れています。それを活用しない手はありません。
海外でどれほど贅沢をしても日本の風土の豊かさには及びません。年齢を重ねるほどこの土地の偉大さに気づきます。そして、この地に住まわせていただいていることにただただ感謝の気持ちが沸き起こります。
新月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。
そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の新月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。では、7月21日の新月は、どのような季節なのでしょうか。
7月新月は「大暑(たいしょ)」
7月21日(火)の新月は、大暑(たいしょ)の前日です。
大暑は、まさしく暑さが盛大になる季節。梅雨も明け、強い陽射しに蝉の声。ときどき大雨が降り、大自然が活発に動きます。
同時にわたしたちの生命エネルギーも活発になり、「夏の思い出」がつくられます。楽しい思い出をつくり、願い事を叶えるにはぴったりの季節といえるでしょう。
7月新月のパワーフードは「キュウリ」
7月新月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。
旬の食べ物とは「ときに満ちて、成熟したもの」。自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。
その7月の後半の旬な食べ物は「キュウリ」。
キュウリは、ほとんどが水分でできているので、ほてった身体を冷やしてくれて水分補給にもなるすぐれもの。ぬか漬けにすると乳酸菌のはたらきでビタミンとミネラルが増してきます。
陽射しなど外的な刺激も強くなっています。お野菜で水分を補給すれば、この夏を乗りきる体力と気力がみなぎり、自然界からの祝福を一身に受けて夢を叶えるチカラを高めてくれます。あなたの健康と霊性はますます高まり、願い事を叶えるチカラがみなぎります。
この時期、意識的に食べたいパワーフードですね。