第3位:不倫の価値はいくら?
たびたびネットやワイドショーを騒がせている有名人の「不倫」問題。あんなに多くの人たちが己の不倫によって痛い目を見ているのに、不倫する男女が後を絶たないのはナゼ…?と思ってしまうのは、筆者だけじゃないはず。
そんなギモンに答えてくれる記事を公開。不倫経験がある男性46人、女性180人に実施した「不倫の値段」についてのアンケートをもとに、不倫で得たメリットやその理由など、リアルな意見をまとめています。
平均値4,493万円…これが不倫をお金に換算したときの価値なのだとか!最高値はなんと男性1億円、女性3億円。その言い分は、下記の記事にてどうぞ。
第2位:アメリカで賞賛された、とある「宣言」とは
『他人のSNSに「いいね!」を押すとき、自分が「評価する立場」にいると気づいている人はいる?』そんな問いかけにドキリとさせられるこちらの記事。
アメリカ在住歴30年のライター・AJさんが、日本とアメリカのSNSの違いや自己顕示欲に支配され続ける私たちについてグサッと切り込んでいます。
有名人であろうとなかろうと、SNSを通じて自由に発信できる環境にいるいま、どんな「自分」を発信すればよいものかと悩んでいる方、そしてSNSで自己表現することにモヤモヤしている方にとって、SNSとの付き合い方を考えるきっかけのひとつになるはずです。
第1位:夫が気づかない「妻の不機嫌」の原因は?
新型コロナの感染拡大をきっかけに、自分やパートナーの在宅勤務が続いていたり、外出の機会が減って家族と自宅で過ごす時間が増えた方もいるでしょう。そんななか、密かにイライラを募らせてしまっている主婦(夫)も少なくないようです。
その理由のひとつになっているのが「見えない家事」。たとえば「料理」「洗濯」「掃除」など、カテゴリー分けされた家事そのものではない「家事に付随する作業」や「それ自体に名前がついていない作業」がパートナーの負担になっているのかも…?
「なぜか妻(夫)が不機嫌だな?」と思ったら、こちらの記事を読んでみて。パートナーを疲れさせている、あなたの知らない家事が見つかるかもしれませんよ。
by themは、これからもみなさんの声に共感し、お悩みに寄り添えるような記事を配信していきます。ぜひブックマークにご登録くださいね!
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。