脈ナシその6.帰りは現地解散!
何人かで、もしくは2人っきりで遊んだあと。夜遅くなっちゃった場合、あなたの気になる男子はどういう態度を取りますか?遅くなってもお店の前で「じゃーねー」といってさっさと帰っていかれたら、脈ナシかも。
家の最寄り駅までとはいいません。違う路線だった場合でも、よほどの距離でなければ、せめてその駅までお見送りしてくれるってもんですよ。夜遅いと心配ですしね。「駅までの道がちょっと暗いから、いっしょに行こう」とか、そういうのが優しさ。
いつも現地解散されちゃう女子、もう脈ないと思ってもらってもいいのではないでしょうか。遅くなったら適当な場所まで送ってもらえる女子になれるよう、頑張りましょう。
脈ナシその8.「気をつかわなくていい」といわれる
サバサバ系女子でも、男女ともに分け隔てなく接するタイプでも、気になる男子から「○○には気を使わなくていいな」なんていわれちゃったら…完全にお友達フォルダに入っています。
このパワーワードが出たら、脈ナシ率高し!一見、この「気を使わないでいい」がイコール「親しい間柄」って思えるかもしれないけど…そういう男子でも、好きな女子にはちゃんと気は使います。
「気を使わなくていい=完全に圏外」であることに気づきましょう。お友達フォルダから抜け出すのは、本当に容易じゃないので、次にいくことをオススメします。
脈ナシその9.「誰か紹介して』といわれる
これは鈍い女子でもわかりますよね…。あなたに気があるなら、決してそんなこといいませんから。「誰か紹介して」「合コン開いて」といってきた男子があなたのことを好きだったことって、ありますか?私はありません!
「誰かを紹介してほしい」と思っている相手のことを好きな人なんて、ほとんどいないと思うんですよね。好きな男子から「合コン開いて」といわれたら、自分はお友達フォルダ入りしちゃってると思って、諦めたほうがいいと思います。