ほかの男性から好意を持たれているとき
改めて彼氏が「好き」を実感してくれる瞬間は、彼女がほかの男性から好意を持たれているのを間近に見たときです。
ひとりの女性を彼女として、ずっと愛しつづけていくのは、本能的にくじけてしまいやすい部分。ついついほかの女性にもよそ見をしてしまう、ときには魔が差して、本能のままに行動してしまいそうになる。実行するかどうかは別として、それが本来の性質だったりします。
そんな弱点を強力に立て直し、愛情をチャージさせてくれるのが「ほかの男性の存在」というわけです。もちろん、自分という彼氏がいるため、ほかの男性の向ける好意が本気というわけでないことは彼氏自身もわかっていると思います。社交辞令みたいなコメントであることも理解しているはず。
とはいえ、自分の彼女を「いいな」「可愛いな」「オレにもあんな素敵な彼女がいたら…」と羨むほかのオトコの発言は見逃せないもの。というのは、男性が女性に対して、心にもないお世辞をいうことはレアケースだと自分自身でわかっているからです。
男女は付き合っているとどうしても慣れや飽きがきてしまうもの。付き合いたてはあんなにも素敵に思えた彼女にだって、新鮮さが薄れてくるものなのです。
しかし、ほかの男性からの想定外の人気に、「彼女って、そんなにいい女だったの?」と彼氏はびっくりするでしょう。彼女がほかの男性から好意を集めれば集めるほど、彼氏は彼女を好きと改めて痛感するパターンもあるはず。
また、ほかの男性にも好意を向けられる女性を彼女にして、何気にご満悦という側面もあるはず。多くの男性がほしがる女性を手に入れている男性の満足感は、女性には計り知れないほどの幸せだといえるでしょう。
今回は、「彼女が好き」と彼氏が改めて感じる瞬間についてご紹介しましたが、この5つの項目意識したら、きっと彼氏はあなたへの愛情をより深めてくれるでしょう。
また、彼女に改めて好きと感じる回数が多いほど、「結婚」の2文字が浮かぶかも。改めて、彼女が大好き。そんな想いが「彼女と結婚したい」に変化するのは、長い時間が必要ではないのです。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。