豊かさには、「金運」と「財運」の2つの運気があります。この2つはどのような違いがあるのでしょうか?経済的に精神的にも豊かな人生にするにはどちらの運気を高めればよいのでしょうか?
きょうは、スピリチュアルな視点でみた金運と財運、そして「努力を超えた豊かさを手にする方法」をお話しします。
金運と財運の違いとは?
金運と財運、この2つにはどのような違いがあるのでしょうか?
お金や豊かさを得る「あなた自身のチカラ」を高めるのが金運。
一方で財運は、あなたが直接働きかけなくとも「まわりの優秀な人やモノ」があなたを豊かにしてくれるエネルギーです。あなたのために、優秀な人やモノが豊かさを生みだす。これが財運です。
金運と財運に優劣はありません。豊かに生きるには、どちらも大切な要素です。
金運も財運も高めて、豊かに生きる秘訣
金運はご自身が働きかけることでやってくる豊かさですが、人は年齢を重ねるほど部下や後輩の育成へとシフトしていきます。そのため自分ひとりだけのことを考えて生きていては、財運を活かしたお金や豊かさにはアクセスできません。
これからは自分ひとりでなんとかしようとするのではなく、まわりの人の協力のもとお金と豊かさが手に入るようにしましょう。金運だけに頼らず、財運も高めるように。それが年齢を重ねるごとに豊かになる秘訣です。
尽きることのない豊かさが入り続ける財運は、あなたに経済的にも精神的にも豊かさをもたらします。
財運はごく限られた人にしか受けとれない恩恵かというと、決してそうではありません。
財運のエネルギーはとても自然なものであり、これまで人類が不自然なカタチで自然と宇宙のエネルギーを受けとるのを拒絶してきたために難しくなっているだけなのです。
宇宙と自然に身をゆだねてみよう
森林を見てください。たった一粒の種は、なんの努力もなく根を張り、葉を広げることで自然と繁栄していき、広大な森林へと育っていきます。植物の繁栄に、限りはありません。制限なくどこまでも広がっていきます。
植物は特別な努力をしているでしょうか?
いいえ。努力なく、ただ太陽の光を受けて、受けて、受けて。もっとたくさんの光を受けるために葉を広げることで、受容性を高めることで繁栄を手にしています。植物は人間とは異なり動けないけれど、動けないからこそ全面的な信頼をもって宇宙と自然に身をゆだね、繁栄をしていきます。
人が尽きることのないお金と豊かさを手にする方法も同じです。
豊かさを追いかけることなく、ただ豊かさに身を任せて、受けて、受けて、受けて。いかに宇宙にカラダもココロもゆだねることができるか、ということです。
根源からの信頼をもって、宇宙に自分の全存在をゆだねる気持ちで豊かさを受けとる器を広げることで、個人の努力を超えた豊かさがあなたのもとにやってきます。
豊かさを受けとる器を広げるには浄化が基本です。葉の表面が汚れていては太陽の光を受けてうまく光合成できないように、わたしたちも豊かさを受けとるためには心身の浄化が欠かせません。家のお掃除に、お仕事場の掃除に。そしてココロと身体のお掃除も。
心身の緊張をほぐして脱力すること。全面的な信頼も浄化のひとつです。脱力し、この世界で起きるすべてをまるごと信頼することによって、宇宙からの尽きることのない豊かさをよりたくさん心身に取り入れることができるのです。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。