こんにちは。スピリチュアル・メッセンジャー安珠です。
運気はアップダウンを繰り返す特徴を持っています。つまり上がったり下がったりするわけですが、理想は「アップは多めに!ダウンは少なめに!」ですよね。
きょうは、“アップ多め”にする3つのアクションをご紹介します。
「運気アップ」する3つの開運習慣
1.しっかり換気をする
朝起きたら窓を開ける人は多いかと思いますが、週に2〜3回は家中の空気が入れ替わるくらい窓やドアを開けてみるとよいですね。
特に家族で喧嘩をしてしまったり、つまらないことでクヨクヨしたりしてるなぁと思ったら、即!空気を全部入れ替えてみてください。新しい空気が新しい運気を運んで来ます。
私は風水アドバイスも仕事として扱っていますので、ご相談者さんのご自宅に行くこともありますが、やはり相談が生じる家は換気ができていません。
なかにはカーテンを閉めたままだったり、窓辺に物を置いて開けにくくしていたりすることも。窓辺の物とは、3段ボックスとか本棚とか、すぐに動かせない重めの物のこと。
そうそう!普段使っていない部屋や物置の換気もお忘れなく!
実はこの普段使っていない部屋や物置。このスペースから邪気が発生していることが多いのです。特に使っていない布団や古い服には邪気が染み込んでいたりします。
2.精油で浄化する
あなたのタンス、クローゼット、押し入れはどんな状態ですか?
もし、滅多に換気しないとか、あまり開けないとかいうのなら、こまめな換気や精油による浄化をおすすめします。
精油による浄化とは、目に見えない邪気を消してくれる精油(ラベンダーやティートリーなど)をティッシュに含ませて、そのスペースに置くことです。よい香りはよい運気と連動しています。
2.間接照明やキャンドルを活用する
天井の灯りだけだと生活は単調になりがちです。間接照明やキャンドルなどで雰囲気を変えてみましょう。
私はキャンドルが大好きなのですが、その理由のひとつは、「キャンドルの炎は邪気を祓う力がある」と感じるからです。玄関、リビング、客間、寝室に必ずキャンドルを灯しています。
キャンドルの炎のゆらぎはヒーリング効果もあるんですよ。自然に揺れる炎の形を黙って見ているだけで落ち着きますが、それだけではなく第六感も研ぎ澄まされるのです。ピン!と来る人になれるわけです。
直感力を養うトレーニングにもなります。直感力の冴えた人は自分の運気にも敏感になれて、対応も早いのです。ドン!と運気が落ち込むことがなくなっていきます。
換気、精油による浄化、キャンドルによるヒーリング、そして第六感トレーニング。ぜひぜひお試しください。そして運気の落ち込み具合の少ない人になってくださいね!
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。