耳が赤くなるならここにも注目!脈ありサイン
男性の耳が赤くなっていて「脈ありかも」と思うなら、そのほかの脈ありサインも一緒に確認するのがおすすめ。
複数の脈ありサインに当てはまったら、あなたに恋愛感情を抱いている証拠です!脈ありか脈なしかを判断したいとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。
脈ありサイン1.頻繁に目が合う
男性とよく目が合うのは、あなたのことをそれだけたくさん見つめているからです。あなたに興味があり、いつも見ていたいと思っているのでしょう。代表的な脈ありサインのひとつです。
たとえば会話のときに、耳が赤くなりながらもあなたのことをしっかり見て話してくれるのなら、脈ありである可能性が高いよう。会話していないときでもよく目が合い、その瞬間に耳が赤くなるというのなら間違いなく脈ありでしょう。積極的にアプローチしていけば、すぐに距離が急接近しそうです。
脈ありサイン2.自分だけを特別扱いしてくれる
好きな人を特別扱いしたい、と思う男性は多いでしょう。会話のなかや日常生活で、ほかの人よりも自分が優遇されているように感じるのなら脈ありの可能性が非常に高いですよ。
例を挙げるとすれば、旅行のお土産があなただけ違うとか、普段グループトークをしているのにあなたにだけは個別にメッセージを送ってくるとか、些細なことでも特別扱いされるなら脈ありかもしれません。
それに加えて耳が赤くなるのなら、あなたへの好意の強さが伺えます。
脈ありサイン3.会話の距離が近い
2人で話をしているとき、耳が赤くなっているのがハッキリとわかるぐらい距離が近いのなら、脈ありの可能性が高いです。あなたを近くで見つめていたいと感じているからです。好きな人じゃなければそんな風に接近しませんよね。
また好きな人との距離が近づいてドキドキした結果、耳が赤くなっているとも考えられます。好きな人のぬくもりや声を近くで感じ、思わずときめいてしまっている状態です。
会話の距離だけではなく、普段から自分にだけ距離感が近いと感じるのなら、高確率で脈ありだと考えましょう。耳が赤くなっているのに加えて、これら3つのサインも見られたのなら、男性はあなたに好意を抱いている可能性が非常に高いです。
片思いだと思っていた恋が、実は両片思いだった…なんて可能性もありますね!ぜひ脈ありサインを発見したら、積極的に彼との距離を縮めていきましょう。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。