みなさん、こんにちは。SNSで100均・DAISO(ダイソー)の「2万本歯ブラシ」が話題になっていると知ったhayakyoです。
今回は、「2万本歯ブラシ」がなぜ人気になっているのかについてご紹介します。さまざまな使い方ができる歯ブラシを探している人はぜひチェックしてくださいね!
ダイソーの「2万本歯ブラシ」とは?
SNSで話題になっているダイソーの「2万本歯ブラシ」とは、約2万本のやわらかい極細毛でしっかりと磨ける歯ブラシのことです。
私は今回、赤色の2万本歯ブラシを買いました。ダイソー店舗には、色違いの青色もありましたよ。カップルやご夫婦でペア使いしても可愛いかもしれません!
極細毛のかたさは、「やわらかめ」1種類のみとなります。私はもともと固め派なのですが、SNSで人気になっているため、今回は珍しくやわらかめで歯磨きをしてみようと思います。
- 微細・歯ブラシ(やわらかめ)
- 税込金額:110円
- JANコード:4984355715863
「2万本歯ブラシ」の違う使い方とは?
ダイソーの2万本歯ブラシは、本来の使用目的である歯磨きではなく、違う用途から話題になり、SNSでバズっていました。
どのような用途で注目されているかというと、工作で使用した後の工具の清掃!密集した極細毛が隙間に入り込んだ削りカスをしっかりとかき出せるのだそうです。
2万本歯ブラシのヘッドを指で触ってみたところ、確かにしっかりとかき出せそうなコシのある極細毛でした。
やわらかめの歯ブラシというと、すぐにブラシの毛がクタクタになりそうなイメージでしたが、意外に丈夫な触り心地でもあります。
ヘッドが大きめではありますが、アイブロウメイクで眉毛の毛流れを整える用途にも使えそうなブラシだとも感じました。
「2万本歯ブラシ」で歯を磨いてみた!
では、本来の使い方を試してみます。ダイソーの2万本歯ブラシで昼食後に歯を磨いてみたところ…。何と表現すればよいのかわからないですが、とにかくブラシのフワフワ感がすごい!
歯茎にブラシが当たっても、まったく痛くないです。固めの歯ブラシを使って歯磨きするときと比べると、2万本歯ブラシはまた違った汚れを取るのが得意そうな感じです。仕上げ磨きをしたい方にぴったりではないかと思います。
ただし、ヘッドが大きすぎて、上の奥歯を磨きづらいのが残念ポイント!半分くらいのサイズのコンパクトヘッドで発売してほしいと感じました。
「2万本歯ブラシ」はさまざまな使い方ができておすすめ!
100均ダイソーの2万本歯ブラシは、本来の使い方はもちろん、SNSで話題になっているように掃除目的で使用するのもおすすめです。
私は工作をしないため、室内ドアのレールや壁の隅にたまったホコリをかき出す目的でも使ってみました。ブラシが柔らかいため、床や壁を傷つけることなくホコリを取り去ることができましたよ!
テレビや置き時計などの溝にたまったホコリを取るのにも重宝しそうです。気になった人はぜひ試してみてくださいね。
- image by:Tang Yan Song/Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。