年末年始に弊メディアがご紹介した、みなさんの「開運体験談」はご覧になりましたか?
- 関連記事
- 神社が私を呼んでいて…実際に参拝した女性に起こった「不思議」な出来事
- 「あのとき追越車線を走っていたら…」厄年に参拝した女性がゾッとした出来事
- 毎年、1月1日の深夜1時に参拝する女性。予想もしていなかった「ご利益」に鳥肌
きょうは、千葉県にお住いのとある夫婦の開運体験をご紹介。
夫婦は何度も神社を参拝し、悩みが解消されたそうなのですが、当時引いたおみくじの内容を思い出して鳥肌が立ったそうです。一体、どんな内容だったのでしょうか?
参拝後、思い出した「おみくじ」の内容
- 回答者プロフィール
- 年齢/性別/職業:34歳/女性/フリーランス
- 出身:千葉県
- 参拝時期:2022年1月ごろ
参拝したのはどこの神社ですか?
千葉県松戸市にある高龗(たかお)神社です。
なぜ高龗神社を参拝したのですか?
夫の人事異動について悩んでいたので、参拝しました。
なぜその願い事をしたのですか?
夫の会社に不満や不服など、ありませんでした。夫の仕事ぶりを正当に評価してもらい、ここ何年かでとても出世させてもらいましたし…。
娘が小さいのですが、土日祝日に休めるのはもちろん、平日にもきちんと有給をもらえて、幼稚園の行事やイベントも参加できていました。
子どもも嬉しそうだったので、このままずっと同じように過ごせたらいいなぁと思っていた矢先。またまた、出世のお話が…。
嬉しい話ではありましたが、今度は子どものイベントなどにも休むことができなくなり、夜も遅くなるような人事異動があると聞かされました。
子どもとの時間がなくなりますし、私への負担も考えていた夫は「人事が流れないかな」と思っていたそうです。
そんなとき「神頼み」ではありませんが、なんとなく参拝しようと思いました。
参拝後、どうなりましたか?
まだ人事異動が確定ではなかったので、夫婦で何度か参拝をした後、子どもも連れてさらに3回くらいお願いをしにいきました。
私も半ば「ダメだろうなぁ」と感じながらも通っていましたが、人事の動きはありませんでした。
せめて、1カ月先の子どもの誕生日までは…と思っていたとき。夫の部署から、退職したいという人が出てきたんです。
すでに結構ギリギリな人数で回していたので、夫のほかにもさらに1人欠けるとなると、仕事が回らなくなります。
しかもそのうえ、もう1人の部下の結婚が決まり、奥さまの事情で先に新婚旅行をするため長期休暇がほしいとの申し出があったそうです。
そしてさらに、体調不良で1週間出勤停止の方も出てきてしまい、夫が抜けられない状況ができました。
結果その部署はかなりの人員不足に陥ってしまい、人が増やされることになり、新しく入ってきた方への指導を任されることに。
このときバタバタとして思い出せなかったのですが、高龗神社で参拝したこと、そのとき引いたおみくじに「生業にはじっと待っているが吉」と書かれてあったことを思い出し、驚きで鳥肌が立ちました。
参拝を考えている人にメッセージをお願いします。
「神頼みなんか…」と馬鹿にはできないなと思います。
「アドバイスをもらいたい」という気持ちで、参拝するのもよいのかもしれません。
- image by:Shutterstock
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。