by them(バイゼム)あなたの声に共感する

新婚旅行で泊まったホテルで…隣の部屋から聞こえてきた、夫婦の「音」

1つ星0 件
いいね!

待ちに待った新婚旅行!と思っていたのに、まさかホテルであんなハプニングが起こるなんて…。

今回は、新婚旅行中に滞在したホテルで思わぬハプニングに遭遇してしまったという、3組の夫婦のエピソードをご紹介します。

関連記事
>>>「よかれと思って」が逆効果?妻をイラッとさせる夫のNG言動

新婚旅行でいい雰囲気…と思ったら清掃員が入ってきて!?

image by:Unsplash

Aさん夫婦は、新婚旅行でヨーロッパを訪れたそうです。

4泊5日の滞在期間中、2つのホテルに泊まったようなのですが、最初のホテルで「冷静に考えれば怖い!」という状況に遭遇したとのこと。

「そのホテルはとても評判がよく、ホスピタリティもすごくて、英語がそんなに得意なわけではない私たちにも丁寧に接してくださいました。
『新婚のおふたりにおすすめだよ!』といろんなお店もピックアップしてくれて…そのホテルに泊まったのは2泊だけでしたが、とてもいい時間を過ごせたなと思っています。
ただ、あんなトラブルがあったせいで、次泊まるかどうかは検討中。そのトラブルというのが、部屋に突然清掃員が入ってきたという大事件です」

当時は笑い話だったというエピソードを、Aさんは慎重に話しはじめました。

「2日目の朝。予約していた美術館のガイドツアーまで時間があった私たちは、部屋で朝食を済ませた後、少しのんびり過ごしていました。新婚夫婦がふたりきりでのんびり…となると、自然と距離も近くなっちゃうのはみなさん想像つくと思います。
なんとなくいい雰囲気になって、お互いに気持ちが高まりだしたとき、突然入口のドアがガチャッと開いたんです。服を脱いだ状態のまま固まってたら、寝室に知らないおじさんが入ってきて。
そして夫の姿を見るなり、『Oh my god!』と叫んで、謝りながら、それでも顔は笑って、去って行きました。見た感じは清掃員っぽい風貌だったので、いないと勘違いして入ってきちゃったのかなとは思うのですが…」

服を脱いだ状態で、清掃員とばったり会ってしまったというAさんご夫婦。

後ほど廊下で出会った清掃員に、夫はこっそり謝られたそうで、「君の妻のことは一切見ていないから安心しろよ」とも言われたんだとか。

しかし帰国後、この話を友人に話すととんでもない言葉が返ってきたんだとか…。

「それ、『泥棒だったら本当に危なかったね』と言われました。実は私たち、日本にいるときの感覚で過ごしていて、『部屋にいて起きているときは、鍵をかけなくて大丈夫だろう』って、鍵をかけずに過ごしていたんです。
いま思えばすごく不用心ですよね。あの人が本当の清掃員だったからよかったけれど、もし泥棒だったら、難なく部屋に侵入してきて、私たちは無防備な姿のまま殺されてしまったのかなって怖くなりました」

海外旅行の際は、普段以上に戸締りに気をつける必要がありますね。

まさかのダブルブッキングで部屋がない!

image by:Unsplash

続いて話を伺ったBさん夫婦は、海外旅行でまさかのダブルブッキングを経験したんだとか。

「新婚旅行はハワイでした。4カ月くらい前から宿を決めて、予約も済ませており、航空券も早めにとって、アクティビティもしっかりチェックして、予定は完璧…なはずだったんです。だけど宿についた途端、とんでもないことを言われました。
『ごめんなさい、あなたたちが滞在する予定だった部屋に、すでにほかの方が泊まっているんです』って。大きなキャリーケースを持った、観光客丸出しの日本人夫婦が、フロントでぽかん…ですよ」

完璧な計画を組んできたはずの新婚旅行で、まさかの出鼻をくじかれてしまったBさん夫婦。

そんな様子を見て、ホテルの人は申し訳なさそうに話を続けます。

「もちろんホテル側のミスなので、なんとかすると言ってもらえました。部屋の差額も返金するから安心してと。ただ、私たちはツインの部屋を予約していたのに、案内された部屋がシングルの、とっても狭い部屋だったんですよね」

まさかの単身者向けの部屋に案内されてしまったというBさん夫婦。

シングルベッドで大の大人が2人寝るのは、少々厳しいものがあります。

「『さすがに狭いからもう少し広い部屋はないの?』と聞いたら、『君たちみたいなラブラブ夫婦にはこの部屋が一番ピッタリだよ!』と言われました。慣れない海外でクレームを言うのも難しく、承諾するしかなくて…結局3泊4日のハワイ旅行で、私たちはシングルベッドで密着しながら寝る羽目になったんです」

まさかのハプニングに笑うしかなかったというふたり。ただ、景色だけは最高だったようです。

「もともとオーシャンビューが売りのホテルで、ビーチまでは歩いて数十秒。部屋の狭さは気になるものの、ロケーションのよさに、モヤモヤとした気持ちは一瞬で吹き飛びました。
後から知ったのですが、その部屋はスタッフの休憩兼仮眠室的な場所で、お客さん用の部屋じゃなかったみたいなんですよね。どおりで設備もあんまり整っていないし、そんなにきれいではないな…とは思いました。
次はもう二度とあんな思いしたくないですけど、あれはあれでいい思い出です」

隣の夫婦が大げんか

image by:Unsplash

「お互いの仕事の都合がなかなかたてられないのと、ふたりとも英語が堪能ではないとの理由で、新婚旅行は2泊3日で国内でした。見慣れた景色ではありますが、いつもよりも奮発していい宿をとり、精いっぱい楽しもう…と思っていたんです」

最後に話を伺ったCさん夫婦は、少しため息をつきながら、新婚旅行のハプニングを語ってくれました。

「私たちが泊まったのは、とある有名リゾート施設です。敷地内にプールやレストラン、アクティビティスポットなどがあり、わざわざ観光地まで車を走らせなくても楽しめるというのが魅力的でした。部屋もすっごく広くてきれいだったんです。ホテルの高層階を予約したからか、眺めも良好でした」

ロケーションのよさも相まってか、施設には家族連れやカップル、夫婦の姿が多くみられたそう。

「みんな幸せそうな顔をしていて、それぞれが思い思いに楽しんでいて。本当は海外に行ってみたかったけれど、日本という住み慣れた場所での新婚旅行も悪くないなって思いました。とっても居心地がよかったので!」

しかし、その居心地のよさは夜に突然消えてしまいます。

「夜、部屋でのんびりあすの計画を確認しながら、テレビを見て、お酒を飲んでいたんです。そしたら急に隣の部屋から壁を『ドン!』と叩かれ、私たちは飛び上がりました」

まさか、テレビの音が大きかったのだろうか。ドキドキする気持ちを抑え、Cさん夫婦はテレビの音量を下げます。

「それでも壁を叩くような音はやみませんでした。そのうち夫が、『これって壁を叩いているんじゃなくて、壁に何かが打ち付けられているような音だよね』って言い出したんです。どういう状況だよと思いつつも、小さな音量でテレビを聞いていたら、次の瞬間男の人の怒鳴り声が聞こえてきました。
何を言っているのかはわからないものの、どうやら隣の部屋で、かなり…いや想像を絶するほど激しい夫婦喧嘩をしているようだったんです。もちろん、夫婦じゃない可能性もあるんですが…ぼんやりと『離婚だ!』『お前は夫失格だ!』と言っているような声が聞こえました」

まさかの激しい夫婦げんか勃発に、思わず顔を見合わせてしまったというCさん夫婦。

よく聞けば壁のおとだけではなく、床へのどしん、どしん、という振動もあったそうです。

「これは放っておけるような事態ではないなと思い、すぐにフロントへ電話しました。10分後、隣の部屋の怒声は止んだのですが…次の日、朝食を食べに部屋を出たらばったり、隣のご夫婦に会ってしまったんです。
もちろん私たちが喧嘩の声を聞いてたかとか、フロントに連絡したかとか、断定することはできないと思います。フロア内にはほかにも部屋はあったので。
だけど…奥さんの目は真っ赤で頬は腫れており、旦那さんも唇の横を切っていました。正直言って、気まずかったですよね」

新婚旅行の初日に、とんでもないエピソードを作ってしまったようですね。

  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
1つ星0 件
いいね!
by
横山すじこ

北海道在住。Webライター、作家。小さい頃からの夢であった「小説家になりたい」を叶えるべく産後フリーランスに転身。恋愛からホラーまで幅広い作品を手がける。また美容・占いなど女性向け記事執筆も得意。

Twitter:https://twitter.com/yokosu_28

前の記事:幸せの絶頂から一転、結婚の挨拶で「婚約解消」に…予想すらできないまさかの理由
: Attention

read more

#夫婦のこと 「よかれと思って」が逆効果?妻をイラッとさせる夫のNG言動 by 小野澤 那美
#コラム#夫婦のこと 会話できないほど不仲になったけど…「離婚」も考えた夫婦が円満に戻った4つの理由 by 小野澤 那美
#夫婦のこと 夫が「夜のお店」にお金を使っていたらどう思う?生活費折半の妻たちに聞いてみた by 小野澤 那美
#夫婦のこと 妊娠中、体調不良で家事を任せたら…「義母」を呼んだ夫のありえない言動 by 小野澤 那美
#夫婦のこと 慣れない育児に、眠気と疲労が限界…産後のワンオペ妻に夫が放った「ありえない一言」 by 小野澤 那美
#夫婦のこと 夫婦の寝室は別がいい?一緒がいい?夫婦仲を円満にキープするための方法 by 小野澤 那美

! trending topics

#オトナ磨き#ライフ 「コミュ力」に自信がなくて不安…大人数が苦手でも楽しく過ごせる会話のコツ by 山本衣奈子
#親と子 「許せない自分」を許せない。アダルトチルドレンが幸せになるために大切なこと by 安宮正敏
#結婚 「結婚したい」「いつする?」をパートナーに伝えるベストタイミング by 横山すじこ
official mail magazine
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録 の最新記事が不定期に届きます
【体験談】韓国人男性と日本人女性が「結婚式」を挙げるまで〜当日編〜 こんにちは。韓国在住歴9年目、会社員兼ライターのヘリです。 日本人である私は、先日韓国人夫と韓国で結婚式を挙...
by

by heri

整理収納のプロに聞いた!「見つけたら絶対購入した方がいい」百均グッズ5選 整理収納作業をはじめ、イベントやセミナーの講演やキッチンショールームでの収納コーディネートなどを行なっている...

by 整理収納アドバイザー 岩佐弥生

「長生きなんてするもんじゃない」弱気になっていた高齢の母をパァッと笑顔にしたもの 20歳年上の夫と高校1年生のマイペース息子と暮らしている、アラフィフ主婦ライター・塩辛いか乃です。 「高齢社...

by 塩辛いか乃

現地の韓国人に聞いた!『Eye Love You』のテオくんは韓国でどんな俳優なの? こんにちは。韓国生活6年目のHAZUKIです。普段は日本語教師として授業したり翻訳をしたりしながら、韓国人夫...

by HAZUKI

# How To

#HOW TO #モテ 
異性や同性かかわらず、ひとりの人間として愛されたい。その気持ちを活かすモテの術はどこにある? >> #HOW TO #モテ  の記事一覧を読む
#HOW TO #美容 
自分を愛する、ひとつの方法。めまぐるしく移り変わる美容のイマ。 >> #HOW TO #美容  の記事一覧を読む
#HOW TO #パートナー 
友人、恋人、職場の仲間。他人だからこそ、わかりあいたい。近くて遠いパートナーを、もっともっと愛したい。 >> #HOW TO #パートナー  の記事一覧を読む
#HOW TO #親と子 
理解者で、味方?年齢なんて関係ない。親と子は、近いからこそむずかしい。多種多様な家族の姿から、自分自身を見つけ出す。 >> #HOW TO #親と子  の記事一覧を読む
#HOW TO #結婚 
ひとりがふたりになれば、悩みも解決策もふえるもの。愛しいひととの時間をより心地よく過ごすための知恵と工夫をチェック。 >> #HOW TO #結婚  の記事一覧を読む
#HOW TO #コン活 
出会って、縁を結ぶ。コン活の流行りから、結婚までの道のり。 >> #HOW TO #コン活  の記事一覧を読む
#HOW TO #コスメ 
基本の「キ」から流行まで押さえたい。コスメはいつだって、私たちの味方なんだから。 >> #HOW TO #コスメ  の記事一覧を読む
#HOW TO #ライフ 
晴れの日もあれば、雨の日もある。自分を守り、愛するために必要なきっかけがここにある。 >> #HOW TO #ライフ  の記事一覧を読む
VIEW MORE

- Writer

美容ズカイストあつこ

理工大学で4年生をカットし、飛び級で理工大学院に入学。物事をロジカルに考えるのが得意。かつて敏感肌だったことから、化粧品成分に興味をもつ。また、実験が好きで、化粧品の効果を独自に実験し、検証。

mailmagazine >> 美容ズカイストあつこの記事を読む
Honoka Yamasaki

ライター、ダンサー、purple millennium運営。
Twitter:@honoka_yamasaki

>> Honoka Yamasakiの記事を読む
垣屋美智子

日本生まれ香港育ち。香港で高校を卒業したのち、単身渡米、University of California, Berkeley卒業。主な著書:「使えば増える! お金の法則 ―ワクワクしながら資産づくり」(時事通信社)。主な連載:「使えば増える! お金の法則 ―ワクワクしながら資産づくり」(cakes, 2018年~)

mailmagazine >> 垣屋美智子の記事を読む
朝日美陽

日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。芸能活動後、セラピストへ転身。登遥 Toyoh spa salon代表(Instagram:@toyohofficial)。女性の働き方・キャリア・LGBTQなどをテーマにフリーライターとして活動中。

>> 朝日美陽の記事を読む
大和まや・ゆうきゆう

精神科医・心理研究家。あらゆるジャンルの心理学を極めた、セクシーな精神科医たち。あやつる心理学のスキルは1000を超える。「ゾクゾクしなければ人生じゃない!」がモットー。趣味は瞑想と妄想。特技はスノーボード。

mailmagazine >> 大和まや・ゆうきゆうの記事を読む
久野浩司

マリッジ・ライフデザインコーチ/オールアバウト恋愛ガイド

カナダ・バンクーバー在住。音楽プロデューサー、留学関連などパラレルワーク実践中。anan、ELLE、BAILAなど女性誌でもコメンテーターとして活躍。

Website / Blog

mailmagazine >> 久野浩司の記事を読む
伊藤 翠

18歳から30歳までの12年間、ホステスとして18,000人以上の男性を接客。移るお店移るお店でNO.1になり、25歳から30歳まで働いたクラブでは小ママとして勤務。ホステスを辞めた後、男性心理と女性心理の違いや基礎心理学などを学び、大好きな彼から1番に選ばれて、その後もずっと愛され続ける女性になるためのHOW TOをメルマガで無料配信しています。

mailmagazine >> 伊藤 翠の記事を読む
VIEW MORE

? Question

気になる質問の「知りたい!」ボタンを押したらby themの専門家が答えてくれるかも?
#モテ  これまで「意味がなかったな」と思う恋愛テクニックはありますか?
1つ星80 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #プロポーズ 高校生のころに付き合っていた元彼とヨリを戻して3年。私は結婚したいのですが、まったくそんな話になりません。まわりの友達が結婚していき、正直焦っています。でも、自分から「結婚どうする?」とはなかなかいい出せません。彼から結婚話を切り出させる方法があれば教えてください。
1つ星76 件
知りたい!
Q
#オトナ磨き #ライフ 恋人がいない状況に耐えられず、好きでもない男性と関係を持ったり付き合ってしまう私。そんな自分が本当に嫌いです。どうしたらひとりでいられる自分、シングルの時間を楽しめる自分になれるでしょうか?
1つ星54 件
知りたい!
Q
#オトナ磨き #ライフ 職場の飲み会で泥酔してしまいました。途中から記憶がなく、何をしゃべったか覚えていません。その後、周囲の目線が冷たいような、哀れむようなものに変わりました…。おそらく、表面上は仲良くしている同僚の女性(かわいくて人気がある)に対する嫉妬心丸出しの発言をしたのだと思います。仕事は好きなので辞めたくありません。どうすればよいでしょうか?

1つ星38 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #ライフ 彼氏に愛されていることはわかっているのに、どうにも自分に自信が持てなかったり、疑ってしまったりします。気持ちが安定しているときもありますが、その気持ちが長く続かず、占いの結果で自信をなくしたりしてしまいます。ポジティブな気持ちが持続する方法はありますか?また、本当に彼氏から愛されている確信を得るにはどういうところをみていけばよいでしょうか?
1つ星38 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #モテ 私には社内に大好きな人がいるのですが、その人にアピールをしてもなかなか響かず、何とも思ってない数人からアプローチされます。気持ちは嬉しいのですが私が付き合いたいのは彼だけです。彼からアプローチされるにはどうしたらいいでしょう?ほかの人からのメールやアプローチを受けても虚しくなるので、無視してもいいでしょうか?
1つ星22 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #結婚 今度、彼のご実家に初めて伺います。ご両親に好印象を与えるための作法などがございましたら教えてください。
1つ星39 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #結婚 結婚のタイミングや子どもの有無など、彼と将来に対する価値観が合いません。結婚してもうまくいかないのでしょうか。
1つ星52 件
知りたい!
Q
#オトナ磨き #ライフ 自分で自分のことを「空気が読めない人間だ」と思っています。また変なことを言ってしまうのでは?場を凍りつかせてしまうのでは?と、人付き合いをすること、人と接することが怖くて仕方がありません。どうすればもっと空気を読むことができるようになるのでしょうか?
1つ星47 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー  彼からのLINEの連絡が遅いです(私もつられて遅くなりました)。このくらいがちょうどいいかと納得しつつ、もしかして面倒なのかなと気になってしまいます。ちなみに付き合う前や付き合いたての頃もそんな感じでした…。
1つ星47 件
知りたい!
Answer :
Q
#デート #パートナー 年下の男性を好きになってしまいました。彼は会社の後輩で、私とは11個、歳の差があります。年下ですが営業成績もよく、私の悩み相談に乗ってくれたことがきっかけで一度だけごはんにいったのですが、そのあと進展がありません。11も上の女性からアプローチされたら迷惑でしょうか?迷惑ではないとしたら、どんなアプローチをされたら、キュンときますか?
1つ星38 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #ライフ 私の夫と子どもはHSP・HSCです。また会社の部下や同僚のなかにもHSPなのではないかと思う繊細な方がいます。彼ら、彼女らと接するうえで気をつけた方がよいことがあれば教えてください。
1つ星61 件
知りたい!
Answer :
Q
#オトナ磨き #パートナー 私はHSPです。すぐに彼氏に依存し、尽くしすぎて「しんどい」と感じる交際をしてしまいます。依存しないための改善方法はありますか?このような相手とならうまくいくのでは、といったアドバイスもいただきたいです。
1つ星86 件
知りたい!
Answer :
Q
#コン活 #失恋 40代のこじらせ女子です。結婚相談所や婚活パーティー、アプリ、合コンなどで出会った男性とデートを重ねててきましたが、30歳のときに円満に別れた元彼が忘れられません。お互い恋人はおらず、連絡はたまに取るのですが、復縁のアドバイスをいただきたいです。
1つ星62 件
知りたい!
Answer :
Q
#コン活 #パートナー 年下の彼と交際2年。人並みに交際してきましたが、「こんなに合う人はいない」と思うほど彼が好きで居心地がよいです。いずれ結婚を…という話は出ており、私たちのペースで少しずつ進んでいる気はするのですが、私が20代後半ということもあり周囲の結婚ラッシュに焦り、不安になる日もあります。
1つ星61 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #コン活 「結婚前に必ず同棲したい」と話していた彼から同棲の話が出ました。このまま良い関係を築きながら「結婚」するための注意点やコツはありますか?また、ズルズル長引いてしまわないか不安なので、その対処法も知りたいです。
1つ星70 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #コン活 30代前半です。結婚願望のないパートナーと別れて婚活を始めたいと思っていたのですが、コロナで出会いがないのでは…と踏みとどまってしまいます。オンラインは少し抵抗があり、別の出会い方を知りたいです。
1つ星61 件
知りたい!
Answer :
Q
#シングル #失恋 ふたりで食事に行ったり、毎日連絡を取り合っているときはすごく積極的な彼。しかしグループでいるときは目も合わず、話しかけてもそっけない態度。「好き避け」されているのか嫌われているのか不安です。攻略法があれば教えてください。
1つ星54 件
知りたい!
Answer :
Q
VIEW MORE