テラス・スパミルク(容量150ml)
「テラス・スパミルク」(6,000円<税別・送料込>)は、界面活性剤フリーが特長の拭き取りクレンジングミルク。主成分は「ファイウォーター」というアルカリ水のため、防腐剤も不使用なのだそうです。
一般的に販売されているクレンジングの主成分は、肌トラブルや老化の原因になる「界面活性剤」がほとんどで、細胞毒性が非常に強く(※1)、肌を構成する細胞に悪影響を与えてしまっているんだとか。それに対して「テラス・スパミルク」は界面活性剤をしようせず、アルカリ水で化粧を落としてくれるそう。毎日使うからこそ、こだわりたい点ですね。
- ※1…横浜市立大学 長寿生命化学研究科による細胞毒性試験から
実際に手に出してみると、さっぱりとしたテクスチャ。人によってはやや苦手な香りかもしれません。正直、使う前までは「洗い流さないのはどうなんだろう…」と思っていたのですが、使用後のベタつきがないためあまり気になりませんでした。大容量のためケチケチせず、たっぷり使うことができるのは、嬉しいポイントですね。
成分
- 水・ヒマワリ種子油・セイヨウトチノキ種子エキス・アルニカ花エキス・ハマメリス葉エキス・セイヨウキズタ葉/茎エキス・セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス・ブドウ葉エキス・ヒアルロン酸Na・トコフェロール・アルギン酸Na・BG・オレンジ油
テラス・ピーリングローション(容量150ml)
皮膚の老朽化が進むと、肌のターンオーバーは正常に行われなくなります。すると、古い角質が長く皮膚表面に残されてしまうのです。その状態をキープし続けてしまうと、肌はくすみ、潤いもどんどん減少。それを防ぐために、最近流行っているのが「ピーリング」。
そして、そのピーリングのようにお肌の角質を剥離させるために作られたのが「テラス・ピーリングローション」(6,000円<税別・送料込>)です。最大の特長は、アルカリ電解水を調整し、過度な強さのピーリング効果で不要な角質を落としてくれること。さらに、乳化作用により、皮膚のヨゴレもしっかり落としてくれる点です。
もちろん、スパミルク同様、界面活性剤はフリー。お肌にやさしいローションです。実際に手に出してみると、サラサラとしたテクスチャ。香りは無臭だったので、人を選ばずに使えそうです。
成分
- 水・ヒアルロン酸Na・ゴボウ根エキス・レモン果実エキス・セイヨウキズタ葉/茎エキス・オランダカラシ葉/茎エキス・セージ葉エキス・サボンソウ葉エキス・アルギン酸Na・キサンタンガム・BG