6位 横浜流星
6位にランクインしたのは、8月から9月にかけて放送された『私たちはどうかしている』で主演を務めた横浜流星さん。横浜さんはほかにも『L・DK』や『初めて恋をした日に読む話』など、人気コミックの実写化で評価されています。
極真空手の初段を取得し、国際青少年空手道選手権大会で優勝したという実力を持っている横浜さん。『あなたの番です』や『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』などで披露されたキレのあるアクションシーンは話題になりました。
鬼との戦闘シーンが描かれる『鬼滅の刃』とアクションは切っても切り離せないもの。さらに炭治郎のやさしい雰囲気ともマッチしていることから、横浜さんの名前があがったのではないでしょうか。
5位 平野紫耀
5位にランクインしたのは、King & Princeの平野紫耀さん。平野さんは『ハニー』や『ういらぶ。』、『かぐや様は告らせたい』で人気コミックの実写映画で主演を務める実績の持ち主。
ルックスはもちろん、演技力の高さからも注目を集めています。小学2年生のときからダンスを習っているという平野さん。その高い運動神経を活かした、今秋放送されていた『未満警察』でのアクションシーンは迫力がありましたよね。
天然な性格から、ファンはもちろんお茶の間からも愛される平野さんのキャラクターは、主人公・炭治郎ともマッチしそうです。
4位 山崎賢人
4位には、実写化作品に強すぎる山崎賢人さんがランクイン。『LDK』や『ヒロイン失格』、『オオカミ少女と黒王子』、『斉木楠雄のΨ難』、『orange』、『キングダム』、『四月は君の嘘』など人気コミックを実写化した映画に多数出演し、好評です。
とくに『キングダム』は、57億円に迫る大ヒットとなりました。主人公・信を演じるにあたり、山崎さんは10キロも減量。野性味あふれる表情やスピード感からファンからも「最大のハマり役」という声が多かったですよね。一部報道によると、山崎さんは実際に候補として名前が挙げられているようで、実現するか大注目です。