隔たりを埋めることができたカップルは長続きする!
男女間での隔たりがあるからこそ、「何回目のデートで彼氏とキスするか問題」は、できるだけ慎重に進めていくことをおすすめしたいのです。「彼氏と早くどうにかなってしまいたい…」と思っても、3回目のデートはキスまでぐらいに線を引いておいたほうがよさそうです。
今回話を伺ったなかでは、恋愛のゴールとして「彼女と最後まですること」と回答する男性も多かったため、3回目のデートで彼氏も彼女に本気なら、最後までしてしまうのもいいのではと思います。しかし、彼氏の彼女に対する気持ちが固まりきっていなければ、ゴールに到達したあとは何も残らなくなってしまうのです。
彼女とカラダを重ねたあとに、一緒にいたいという気持ちが残るのか、残らないのか。彼氏と長続きするカップルになるためには、ここが大切。趣味があうとか、話をしていて楽しいなど好きなところがあれば、何回目のデートであってもパートナーとしてそばに居続けてくれるでしょう。
しかし、カラダを重ねても気持ちが何も残らなければ、付き合ったにも関わらず、あっという間に冷めてしまいます。なんだか裏切られた気分になってしまいますよね。
長続きしているカップルは、男女間での気持ちが固まるタイミングの違いを埋めることができたふたりだといえるでしょう。
彼氏の気持ちが固まるのは何回目のデート?
何回目のデートでキスする問題としては、3回目あたりのデートが無難だといえそうです。ふたりの恋愛が初々しいうちにキスしてしまったほうが盛り上がるといった側面もあるでしょう。
しかし繰り返しますが、3回目のデートでは「キスまで」がおすすめです。カラダを重ねるのは、彼氏にもっと真剣に未来を考えてもらってからにしておきましょう。筆者の周辺の男性は、好きな女性を必死で追いかけるからこそ、片時も手放したくないと思えるようになっていくそうです。
女性を必死で追いかけるとは、大切な時間を使うことにも通じます。好きな気持ちが曖昧でもカラダの関係になれてしまう彼氏から、彼女に本気だからこそ「したい」と考えてくれる彼氏になるのを待ちましょう。
そして彼氏の気持ちが固まるのは何回目のデートかというと、付き合って1カ月を過ぎるころからという意見が多くありました。そのため、「何回目のデートで最後まで?」と回数で考えるよりかは、ふたりの時間を過ごし、気持ちをよく確かめ合ってからタイミングを掴むとよいでしょう。