彼氏から1週間LINEが来ないと、心は不安でいっぱいに。スマホに通知が来るたびにドキドキして、「期待しなきゃよかった」ってツラい気持ちに胸が締め付けられそうになることもありますよね。だけど落ち込む前に、一度冷静になって彼氏の状況を考えてみましょう。
きょうは1週間LINEが来ない理由とともに、パターン別の対処法を紹介していきます。知っておけば、彼氏からLINEが来ないときでも心のざわつきが抑えられるかも?
彼氏から1週間もLINEがこない…その理由は?
付き合い初めのころはあんなにLINEを送りあっていたのに、気づけば1週間も反応ナシ。「おはよう」とか「おやすみ」とか、恋人なら送りあうものじゃないのかな?彼氏にとっての私って、どんな存在なんだろう…。
大切な彼氏から1週間LINEがこないと、誰だって不安になるはず。「どんなに忙しくてもLINEくらい送れるよね、スマホだって見てるでしょ?」そんな気持ちで胸がいっぱい。だけど、彼氏にも「LINEが送れない理由」があるかもしれません。
彼氏から1週間LINEがこない、そんなときに考えられるのはこのような理由です。
- あなたを信頼している
- 仕事が忙しい
- ただ面倒、忘れている
- 恋愛は二の次
- 気持ちが冷めてきた
理由によって、それぞれ対処法が変わってきます。パターン別にどのような行動をとるべきなのか見ていきましょう。
彼氏があなたを信頼しているなら…
LINEは1週間こないけど、彼氏の態度は普段と変わらないし、たまにくるLINEはこれまでどおり。その場合は「少しくらいLINEを送らなくてもあなたはそばにいてくれる」と、信頼しきっているのかもしれません。
付き合いたてのころのようなアツアツの関係も好きだけれど「わざわざ愛を確認しあわなくても、心で深くつながれている」そんないまの状態に満足しているのです。彼氏にとってはこの適度な距離感が居心地よくて、1週間くらいなんてことないと思っているのでしょう。
この場合は過度な不安を抱かないように、まずは深呼吸。彼氏に「愛されている」という自信をもって、気にしない心を身に着けてみましょう。「私もあなたのこと信頼してるよ」という気持ちを抱ければ、さらにおふたりの愛は深まっていきます。
ただし、自分の気持ちを我慢しすぎるのはNG。さりげなく「私はもう少し連絡がほしいな」と伝えてみましょう。あなた自身の気持ちを大切にしてあげるのも大事なことです。このとき感情的にならないように注意して、あくまで冷静に伝えてみてくださいね。
もしかしたら彼氏は、あなたも同じ気持ちだろうと思い込んでしまっているかもしれません。思いは口に出すことが大事ですから、ぜひ素直になってみましょう。ふたりの信頼関係を深め、より心のつながりを強くできるチャンスです。