行列ができる占い師・大谷蓮香(蓮姫)が、2021年5月のあなたの運気を占い、開運アドバイスをお届けします。
直感&五月の節句占い
桜の時期も終わり、清々しい新緑の5月を迎えますね。5月の行事といえば「端午の節句」があります。
「端午の節句」とはもともと、月の端(はじめ)の午(うま)の日という意味を持ちます。季節の変わり目である端午の日に災いや病苦を避けるための行事が行われました。午(ご)と五(ご)の音が同じなので5月5日のことになったと伝わっています。
5月5日の端午の節句に「鯉のぼり」をあげたり「武者人形(五月人形)」を飾り男の子の前途を祝うようになったのは江戸時代からです。
大人になると「端午の節句」との関わりがなくなりますよね。でもコロナ禍のいま、災いや病苦をさけるために先人が行ってきたこの節句を再度見直し楽しんでみるのもよいのではないでしょうか。
それでは、ここで質問です。あなたにとって「端午の節句」といえば何を連想しますか?以下より深く考えず直感で選んでください。
- A:柏餅やちまき
- B:風にそよぐ鯉のぼり
- C:香芳しい菖蒲の花
選びましたか?では、以下のご自分が選んだアルファベットの箇所をお読みください。5月のあなたへのアドバイスになります。
A:柏餅やちまき
今月は多忙になりそう。時間の使い方を考えてうまく調整していきましょう。何事も早めに取り掛かり後回しにしないこと。もしやることがいっぱいでパニックになりそうだったら、何かひとつリセットする勇気も必要です。なくなるのでなく手放す感覚を大切に。ストレス解消には楽しいおしゃべりが一番。おいしいものを食べながら親しい友人と過ごす時間を確保しましょう。
B:風にそよぐ鯉のぼり
問題が解決するなど、いろいろ見通しが立ってきます。心が開放的になり気持ち明るく毎日推移していくことでしょう。小さなことに目くじらを立てているとせっかくの運気がもったいないですよ。よいことを数え心広く過ごすことで、さらに流れがよくなります。以前からほしかったものが手に入る予感も。高価な買い物も今月はおすすめです。
C:香芳しい菖蒲の花
「有言実行」を心掛けましょう。5月のあなたはパワーいっぱい。状況も整い活躍の場も広がります。あなたの実力や才能をフルに発揮できるでしょう。現状に満足することなくさらなる広がりを求め、どん欲に頑張ることが求められます。頑張れば頑張っただけ成果がでますからやらなきゃ損。パスタやうどんなど長さがキーワードの食べ物が吉。
いかがでしたでしょうか?日常の参考にしてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。