好きだよ
何年経っても、愛情表現をするのは大切なこと。「夫婦なんだから言わなくてもわかるはず」なんて思わずに、愛おしく感じたときは愛おしく感じていることを言葉にして伝えましょう。
言葉にすると、不思議と気持ちも高まるもの。妻からの夫を好きな気持ちも、自然と大きくなるはずです。
体には気をつけて
自分の体を労ったり、心配してくれると愛を感じて嬉しいですよね。
妻がいつも自分を見てくれていることを実感できる一言のようで、いくつになってもかけられたい言葉ではないでしょうか。
ずっと一緒にいようね
この言葉は、「まだ恋人だったときの気持ちを持ち続けてくれているんだ」と思わせてくれる言葉。また、関係は変化していっても、それでも一緒にいたいと思ってくれているんだと夫婦の絆を感じることができる言葉のようです。
妻となら、おじいちゃん、おばあちゃんになってもなかよし夫婦でい続けられるんじゃないかと、夫婦の明るい未来を思い描ける魔法の言葉かもしれませんね。
幸せだね
妻に幸せと言われたら、夫まで幸せな気持ちになり、「この結婚は間違いなかった」「この人と結婚してよかった」と思えるようです。
「幸せだね」などの、夫婦で共有できる気持ちのとくにポジティブな気持ちは、どんどん言葉にしていくべきですね!
どれかひとつからでもいいので、毎日意識して夫に声をかけてみてください。あなたのチョイスする言葉がいままでと少し変わるだけで、いまより夫が優しくなったり、家の中がより明るくなるかもしれませんよ!
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。