ベッドで「推し活」がはかどる!
「寝る前に好きなアイドルの情報をチェックしています。家族には恥ずかしくてまだ言えていないので、いつもこっそりベッドのなかで推しを拝むのが日課です。睡眠の質が悪くなるのはわかっていますが、もうやめられないですね…」(47歳・主婦)
「寝る前にベッドでイヤホンをつけて、好きな声優さんの声を聴いています。落ち着く声なので聞きながらうとうとしてしまうこともしょっちゅう。家族に知られたくないので、ベッドのなかでしか聞けません」(36歳・会社員)
「ベッドのなかで推しの動画を見てニヤニヤするのが習慣です。夫が寝た後に1時間くらいたっぷり動画を見ています。夫が起きているときに見るとあれこれ言われそうなので、深夜にしか見れません」(29歳・主婦)
家族に「私は○○さんを推しています!」と公言していない場合、ベッドのなかは存分に推し活ができるとっておきな空間になるかもしれません。家族が寝静まった後なら、誰にも邪魔せずこっそり楽しめるからです。
推しのことを考えながら眠りにつけたら、夢に出てくる可能性もありますよね!
お休み前の時間も無駄にしない!ベッドで副業
「スマホで副業をコツコツ続けています。1日に稼げるお金はたったの数百円だけど、塵も積もれば山となる!貯まったお金で株を買い、運用しています。お金が増えたときのことを考えると妄想も止まりません。寝る前に株価を見てニヤニヤするのがいまの楽しみです」(33歳・会社員)
「スマホでアンケートに答えるとポイントが貯まるというサイトにハマり、コツコツポイ活を続けています。いまでは何サイトも掛け持ちし、寝る前にたくさんのアンケートに答えるのが日課です。一気に稼げるわけではないけれど、毎日ポイントが増えるのを見るのがうれしいです」(33歳・自営業)
「ベッドの中でポイ活をするのが日課です。ポイ活仲間とSNSで繋がっているので、情報を共有しあうのも夜のルーティンのひとつ。お金も稼げるし、友達と話すことでストレス発散もできるし、一石二鳥ですね」(35歳・主婦)
眠くなるまでの時間を使ってポイ活や副業をしているという人も。コツコツアンケートに答えているうちに眠くなる可能性もありますよね。
塵も積もれば山となると話している人もいる通り、寝る前の時間の積み重ねが大きな収入につながるかもしれません。