業務スーパーの「鶏皮串」の調理方法
焼き鳥といえば炭火焼きですが、自宅では難しいもの。業務スーパーの鶏皮串は、フライパンでも調理できます。
グリルやオーブントースターでも調理可能ですよ。早めに焼きたい場合は、電子レンジで解凍してから焼くと早いようです。
今回は、オーブントースターとグリルでの調理方法を試してみます。
グリルで調理
まずは、魚焼きグリルで調理してみます。網焼きなので、おいしく焼けそうです。
魚焼きグリルの場合は、凍ったままの鶏皮串を並べ、様子を見ながら片面約3~4分ずつ焼きました。
完成したものがこちら。わが家は、鶏皮串はパリパリに焼くのが好きなので、しっかりと周りをパリッと焼き上げました。
串が少し焦げたので、串部分にアルミホイルをかぶせてもいいかもしれません。
オーブントースターで調理
もっと手軽に調理したいなら、オーブントースターもおすすめです。
オーブントースターの中に、アルミホイルをしいて、凍ったままの鶏皮串を並べます。
鶏皮串の様子を見ながら、約10分程度加熱します。油が大量に出るので、アルミホイルを敷きましょう。
完成したものがこちらです。オーブントースターでも、しっかりパリパリに焼けました!香ばしい香りが、キッチンに漂います。
今回は、塩コショウで焼きましたが、タレ味もおすすめです。
焼き鳥のたれは、しょうゆ・みりん・酒・砂糖を鍋に入れて、少しトロミがつくまで温めたら完成です。
業務スーパーの「鶏皮串」を実食!
それでは、業務スーパーの鶏皮串を食べてみます。
鶏皮はパリッとした食感。柔らかく、モチモチしているので、食べやすかったです!
臭みもなく、油っぽさは控えめなので、くどくなく、たくさん食べてしまいそう。
シンプルに塩味で食べるのがおすすめですが、しょうゆやタレにつけて食べるのもおいしいですよ。
鶏皮串は、串から外して、アレンジ調理もおすすめ。串から外して、鶏皮ポン酢にしたり、甘辛く味付けすれば、立派なおつまみの完成です。
業務スーパーの「鶏皮串」はもちもちパリパリ!
業務スーパーの鶏皮串は、鶏皮の臭みもなく、食べやすい焼き鳥です。
魚焼きグリルやオーブントースターでも調理できるので、簡単に焼き鳥が食べたい人におすすめ。
串から外せば、鶏皮料理にもアレンジできるので、使いやすい点も魅力です。業務スーパーに行ったときには、ぜひ探してみてくださいね!
- image by:編集部
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。